HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪印獣 アンディスペアイナ

呪印獣 アンディスペアイナ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪印獣 アンディスペアイナ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 2000
「呪印獣」と名のついたチューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ召喚に使用した「呪印獣」と名のついたモンスター1体を墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にできない。このカード以外の自分フィールド上の「呪印獣」と名のついたモンスターを2体までリリースして発動できる。リリースした数だけ相手フィールド上のカードを選んでデッキに戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/02/25 21:21



ギガプラント
「頼もしきデカ物。
ヘイトヴルムよりは排他的だが、デッキバウンスという強力な除去が行えるあちらに為負けず劣らず強い。素材の都合上1体は確保できるので、一見重いコストも割と容易に確保できるかも。

名前の由来はdespair(絶望)+アンフェスバエナ」(2016-02-25 21:21)

ユフリ
「紋章じゅ・・・いやなんでもない。
レベル9シンクロと言えば難しい印象を受けましたが、エンヴィドケロンで容易く素材が用意できるということですね。
対象を取らないデッキバウンスは最強の除去。どんどん味方を射出していきたいです。」(2016-02-25 21:36)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
コストに使う味方はリリース前に効果を使ってなんかしらのメリットを得たいですね。」(2016-02-25 21:42)

19
「呪印獣の暴走と相性が良いですねぇ。出したモンスターで効果を発動し、このカードでリリースしてしまえば無駄がありません。バトルが行えくなるのが問題ですが…;」(2016-02-25 22:10)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
展開方法は割とあるのでそういったカードでコストを集めたいですね。2枚除去できるならバトルスキップも仕方ないと思えるか…?」(2016-02-25 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー