HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キマイラギア-シャドウ・マンティコア

キマイラギア-シャドウ・マンティコア

バジリコさん の作成したオリジナルカードです。


キマイラギア-シャドウ・マンティコア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 キマイラギア
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 3000
「キマイラギア」融合モンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。「キマイラギア-シャドウ・マンティコア」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキまたは墓地から「融合」1枚を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分が受けるダメージは全て0になり、その数値分相手にダメージを与える。③:このカードが相手モンスターに攻撃したダメージ計算後、手札の「融合」1枚を捨てて発動できる。このターン、このカードはもう1度攻撃できる。
作者 作成日時
バジリコさん 2016/02/25 20:16



バジリコ
「こんにちは、バジリコです。
今回の融合モンスターもキマイラギア融合体2体で召喚します。
ダメージを跳ね返す効果と、追加攻撃をする効果を持っています。攻撃力も高いのでフィニッシャーとしても使えるかと思います。

今回でこのシリーズはとりあえず終了です。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。」(2016-02-25 20:16)

雪兎
「しばらくログインしない内に、気がついたらキマイラギアシリーズが完結してしまっていた泣

戦闘ダメージを跳ね返す効果なら多く存在しますが、戦闘・効果両方のダメージを跳ね返せる効果はなかなかレアで強力ですね。キマイラギアには効果ダメージを受ける効果がなく、地味に打点も高いため、既存のリクルーターやバーンカードと組み合わせる必要がありそうです。ただ、②と③の効果が噛み合っておらず、追撃効果もコストが必要な点は残念。
このカードを維持できれば、火炎地獄は1枚で1500ダメージの破格バーンカードと化し、Gコザッキーや獄炎も召喚権を使うものの、デメリットダメージで約2500ダメージを与えることができます。また、リクルーターの自爆特攻ループを成立させることができれば、ワンターンキルも狙える可能性を秘めた良カードだと思います。
融合モンスター2体を素材とするため非常に重いですが、パロットリンクスの効果や融合識別により展開がしやすい上にそもそも融合を何度も回収できるテーマであるため、融合体のロック効果を決めていければ、比較的早めに出すこともできそうです。

なかなか興味深く面白いテーマをありがとうございました。大変、楽しませていただきました。」(2016-02-28 13:01)

バジリコ
「雪兎さんコメントありがとうございました。
あらためて見ると②の効果、全く噛み合ってませんね(笑)
当初の予定ではマグマ・グリズリーには破壊輪のような自分にもダメージを与える効果があったりしたのですが、いろいろ変えているうちに自分にダメージを与えるカードがなくなってこの効果だけが残ったという感じです。」(2016-03-01 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー