HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 瀑布の剣聖 ダンテ

瀑布の剣聖 ダンテ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


瀑布の剣聖 ダンテ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 カタラクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2800
レベル6「カタラクト」モンスター×2 このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードがX召喚に成功した時に発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻し、このカードの攻撃力は戻した数×100アップする。この効果の発動に対して相手は魔法・罠カードを発動できない。②:このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「カタラクト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、自分の墓地の「カタラクト」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。③:このカードがカードの効果でフィールドからエクストラデッキに戻った場合、そのターンのメインフェイズに発動できる。このカードをエクストラデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/02/25 8:19



えまれーど
「瀑布、祓う聖剣。
間接的に奈落などの召喚反応罠に耐性があり、そこら辺の妨害札には滅法強い。
テキスト欄の都合で一部テキストを簡略化しています。」(2016-02-25 08:19)

妄想野郎
「どちらも強力なうえに①→②の流れでほぼ確実にアドバンテージを取れる形。
また、攻撃力アップが非常にありがたいですね。」(2016-02-26 02:42)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
瀑布は全体的に打点が低いので、貴重な存在ですね。
そして②の効果で星6瀑布を魔法化、ルアカナを回収することでダンテや素材3つのランク6を連発出来ることに気付いてしまった・・・やばそう。」(2016-02-26 13:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー