HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MRブルドゥーサ

MRブルドゥーサ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MRブルドゥーサ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2700
9 9
①:自分は「メタルレンジャー」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、機械族Xモンスターが特殊召喚される度に自分はデッキから1枚ドローする。
「MRブルドゥーサ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。このカードがP召喚以外の方法で特殊召喚された場合、このカードの元々のレベルは6になる。①:相手フィールドに2体以上モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードを守備表示にして発動できる。相手フィールドの表側表示のモンスターの中で最も守備力が低いモンスターを元々の持ち主の手札に戻す。③:このカードをX素材としている機械族Xモンスターの攻撃力は300アップし以下の効果を得る。 ●このカードがフィールドに存在する限り、相手はバトルフェイズ中に魔法・罠カードを発動できず、モンスターの効果も全て無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/24 9:11



ター坊
「レベル8がいるからランク8も出るよ!

以下設定

ブルドーザーに変形できるメタルレンジャー。大柄で強面なため他人を威圧しやすいが、本当は優しくてロマンチストである。愛読書は少女漫画。

マリー「…スゥ…スゥ…」
ブルドゥーサ「お疲れさんでごわす」パサッ(毛布をかけてあげる)

翌朝

マリー「…あっ!いけない寝ちゃって…あれ?請求書や書類全部まとまってる…?」
(2016-02-24 09:11)

風鼠
「常識人が増えてきた気が(
(1)は相手依存の特殊召喚。
(2)は守備力を参照するバウンス。
(3)はバトルフェイズの魔法罠封じ。攻撃反応系やリミッター解除等のカードを無意味にすることができ、比較的安心して攻撃が可能に。
(2016-02-24 17:44)

名無しのゴーレム
「常識人枠が増えた、だとおっ!? よかった、増え続ける事務仕事のストレスで倒れるマリーちゃんはいなかったんだね……
P効果はライブラリアンを彷彿としますが、対象がかなり限られていることから暴走はしない……のかな? このカードを2枚張れば大量ドローできますけどね(ヘリコップを絡めれば実用性は高まるかも)。一体ランク8はどんな怪物、もとい大英雄になるのやら……」(2016-02-24 19:25)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
常識はずれな連中が多いと常識的な人が目立つもんです。
超絶パワーが抵抗もなく通るのは快感でしょうね。」(2016-02-24 22:25)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ランクアップの連打なども考えられるので結構なドロー枚数になるかも。」(2016-02-24 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー