HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のヴァイオリニストーリップ

光輝楽団のヴァイオリニストーリップ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のヴァイオリニストーリップ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 2800
魔法使い族チューナー+チューナー以外の「光輝楽団」モンスター2体以上 「光輝楽団のヴァイオリニストーリップ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功したとき、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。このターンの終了時まで、相手は宣言した種類のカードを発動できない。②:自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを2つ置く。③:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「光輝楽団のヴァイオリニストーリップ」以外の「光輝楽団」カードは相手の効果の対象にならない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/24 8:24



名無しのゴーレム
「相手の行動を許さない団長。ステータス自体はやや物足りないですが、周囲を守りながら凄まじい勢いでカウンターを貯めていきます。
次回からはサポートカード、は一旦置いといて19さんの−No.を何枚か投稿します。いやぁ、やっばり面白そうだから……

以下、背景ストーリーです。


リップ
年齢25 身長164cm
光輝楽団でヴァイオリンを担当する女性。光輝楽団の団長を務め、同時に公演時の指揮も行っている。楽団内でもトップクラスの常識人だが、怒ると誰よりも怖い。マークやスピールとは幼なじみで、彼女たちの前では愚痴をこぼすことも。

リップ「…………」
スピール「あら、リップじゃない。どうしたの? 仕事がドタキャンになったとか?」
リップ「……違うわよ。ちょっと考えごとしてただけ」
スピール「考えごとって、何?」
リップ「……私、あれから少しでも『あの人』に近づいてるのかな?」
スピール「……ああ、そういうこと。そんなの気にしなくてもいいとは思うけどね。『あの人』はあの人、リップはリップでしょ」
リップ「まあ、そうなんだけどね。……でも、やっぱり比べちゃうなぁ。あの輝きに憧れたから、私は……」


エナ「団長さ〜ん! 仕事の依頼がしたいってお客さんが来たよ!」


スピール「……ほら、『団長さん』。団員がお呼びよ?」
リップ「……そうみたいね。私は私、ともかく今は出来ることをやるだけ、よね。……よし、今行くー!」」(2016-02-24 08:24)

ター坊
「団長さん、それはねぇですよ。
1ターン限定とはいえ禁止にぶちこまれたショックルーラーと同じ効果を持つ恐怖のヴァイオリニスト。シンクロ・キャンセルを絡めたら何ターンも拘束できるぞ。」(2016-02-24 09:35)

19
「あの頃と比べ前に進めた?答えはノーじゃない、だけど足りない ♪
カウンター乗っけるから攻撃力は実質3000越えじゃないですかーヤダー!
ショックルーラーより性質の悪い妨害によって相手をマッハでデュエルエンドに持ち込むとは……団長可愛いよ団長
-No.期待しております( `・ω・´)」(2016-02-24 11:38)

風鼠
「団長…可愛いのに効果が怖いっす(
(1)は1ターンになったルーラーの禁止効果。
(3)は効果対象耐性。キーカードのフィールド魔法を対象を取る除去から守れると考えれば、強力。
打点も(2)の効果で最低でも2個乗っている為、実質2900になる為戦闘も強い。
可愛いってやっぱり正義なのか(」(2016-02-24 16:41)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あれがまずかったのは相手ターンに干渉するところなのかなと思い調整してみたのですが、これでも駄目なんですかね? 緊急同調を組み込めばショックルーラーよりもエグイことになりますよ(ゲス顔)。」(2016-02-24 19:41)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
オゾンより下ですから何の問題もないですよね!(何がだ)
実質自己強化も出来る②の効果。団長ならこれくらいはしてもいい、そう私の中の何かが言ってきたんです……
-No.は現在4、5枚くらいを予定しています。さて、そっちの設定も書かないと……」(2016-02-24 19:46)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
「カード」と銘打ちましたが恩恵を受ける魔法・罠カードはコンサートホールだけになる予定。このカードが3ターンくらい維持できればもう勝ちでいいんじゃね? というくらいの鉄壁が出来上がっているはず。可愛かったら何してもいいんだよ!(暴論)」(2016-02-24 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー