HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘歌の甘味姫エリ

甘歌の甘味姫エリ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘歌の甘味姫エリ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1600
10 10
「甘歌の甘味姫エリ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分のモンスターゾーンに表側表示のリバースモンスターが存在する場合、自分のモンスターゾーンの裏側表示のモンスター1体を対象に800LP払って発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果は相手のターンでも発動できる。
「甘歌の甘味姫エリ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースし相手の魔法罠ゾーンに存在する裏側表示のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/24 5:55



風鼠
「甘味姫モンスター。

名前の由来は「エリトリトール」から

153㎝B74W54H84 Cカップ
金髪、碧色の瞳で明るく賑やかな少女。髪型はその時の気分によって変わる為、一定していないが、おろせばかなりの長髪。好きな髪形はツインテールらしい。リトは双子の姉で容姿、性格、趣味全てが瓜二つの為、周囲からリトと間違われる事が多く、自身も時折リトと偽る事もしばしば。性格故レープとは非常に仲が良く、リトとレープの3人で買い物に行くことも。少し自分の胸が小さい事を気にしており、メープルの胸を羨ましがっている。趣味はファッションショー、特技はリトと偽る事。

エリ「私?エリとリト、どっちでしょぉ~か?」
エリ「どう?このチャイナドレス可愛いでしょ~♪」
エリ「今から家でレープとリトの3人でファッションショーやるんだぁ~♪君も一緒に来ない?」

メープル「はうう~二人とも止めて下さいよぉ」(///)
エリ&リト「♪~」
ルクト「メープル、またリトちゃん達にいじられてたの?」
エリ&リト「あ、ルクトだぁ」
メープル「はうぅルクトぉ~助けて下さいぃ~」
ルクト「もう二人とも、メープルをいじらないの」
エリ&リト「わぁ~メープルちゃんの王子様がお怒りだぁ~裏守備で逃げろぉ~♪」
ルクト「だから僕は女の子だってば…もうあの二人は…大丈夫?メープル」
メープル「だ、大丈夫です…」
ルクト「それは良かった。」(なでなで)
メープル「はう…ルクト、頭撫でないで下さい。…少し…恥ずかしいです…」(///)
ルクト「ご、ごめんつい…」(///)
リト&エリ「ヒューヒュー♪お二人さんお熱い事で~」
ルクト「二人とも!茶化さない!」
メープル「はうう~そんな関係じゃないですぅ~」(///)
リト&エリ「わぁ~怒ったぁ~今度こそてったぁ~い♪」
ルクト「もう!…普段は普通の明るい子達なんだけどなぁ」
メープル「はい…」
エリ「メープルちゃんのスカートを…裏側表示から…表側表示へ!」
メープル「ひゃあ?!」(///)
ルクト「こら~エリ~!」
エリ「にゃはは~メープルちゃん、熊さんだ~♪」」(2016-02-24 05:55)

ター坊
「よし、良いぞもっとやれ。
ライフを800払うスカートめくり、もといフリーチェーンの太陽の書効果は全リバース使い待望の効果で甘味姫の他にリバース効果が強いシャドールなどとも相性が良い。フリーチェーンでモンスター強奪は酷い…いや、熊さん見たらホイホイついてくのは仕方ないか。」(2016-02-24 09:26)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
リバースにとって効果を使い回す為には太陽、月の書の表示形式効果は大切ですからね。
自ターンで裏守備で出して相手のターンでモンスターを奪う事がメインになるかも?
(2016-02-24 17:46)

名無しのゴーレム
「前々から思っていましたが会話の中で当然のように「裏側守備」やら「表側守備」が出てくるのはどういう意味なんですかねぇ……
他のカテゴリと組み合わせる、かぁ……①のP効果を知らなかった頃の私がよく言ってましたね。クリフォートの要領でどかせれば完璧なんですけど、そうしたらP効果が……というジレンマ。P召喚と相性のいい禁忌の壺なら採用範囲内ですけどね。」(2016-02-24 19:32)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
裏守備や表側表示が出てくるのは…なんとなくです。隠れるとか出すとかの意味合いでつかってます。
甘味姫以外のリバースは特殊召喚できませんので、通常召喚するしかないですね。いずれ他のリバースもP召喚できるカードを…」(2016-02-24 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー