HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市の封印竜

海底都市の封印竜

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海底都市の封印竜
種類・種族 カテゴリー名
【●族】 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/23 18:11



Glint
「「海底都市」8枚目!

海底都市の切り札!高打点と耐性を併せ持つ強力なモンスターです。海神開放の耐性も与えられていた場合、幻奏のアリアエレジーと同じ耐性を得られます。

2の効果で3のコストをためた上で海底都市の除外時の効果でアドバンテージをとり、3の効果で手札を増やしつつ相手のカードを無力化!

このカード自体には除外時の効果がないので、除外するのが少し面倒で、突破された後に再度出しづらく、そもそも手札に来ると腐ってしまったりと問題点こそ多いですが、出せれば大きな力を発揮してくれます!」(2016-02-23 18:11)

19
「なるどほ、このモンスターは強力ですが、前回の速攻魔法でしか出せないというデメリットがあったのですね…。
効果で破壊されないので奈落や激流葬に強く、攻撃力の高さからブルーアイズクラスのエースモンスターを相手にしても平気なのは頼もしいところです。
特殊召喚時に除外したカードは実質サーチのようなもので、サーチするだけすると相手のカードを封殺してしまうのですね。なんと恐ろしい…。」(2016-02-23 19:05)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

なぜかテキストが表示されてないな・・・画像の方は大丈夫なのにw

せっかく出したエースがあっさり除去されるのは本当に悲しいですからね・・・。ライトニングェ・・・

レベルが9なので、手札にきてしまったときは魔導師や守護騎士で除外してあげましょう。

無効効果が強力な反面、相手のターンには動けないのが弱点ですね。」(2016-02-23 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー