HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒墨の毛筆 貴樹光定

黒墨の毛筆 貴樹光定

sentoさん の作成したオリジナルカードです。


黒墨の毛筆 貴樹光定
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 書写
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
4 4
①:自分エンドフェイズに発動する。このカードを破壊し、自分はデッキから「墨液」モンスター1体を手札に加える。
このカードは通常召喚できず、ペンデュラム召喚でのみ特殊召喚できる。 「黒墨の毛筆 貴樹光定」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効化する。 この効果は自分ペンデュラムゾーンに「墨液」カードが存在する場合にのみ発動できる。
作者 作成日時
sentoさん 2016/02/23 18:02



sento
「「書写」カテゴリ1枚目で最上級モンスターになります。
「書写」カテゴリは「墨液」で「毛筆」を呼び出すと言うスタイルになってます。なるべく書写と言う感じを出したかったので笑
今回のカードは、「墨液」ペンデュラムカードが存在しないと効果を発動できません。わかりにくく言うと(笑)黒の墨液で相手の効果を塗りつぶす、と言う効果です。
ペンデュラム効果は例えると「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」です。」(2016-02-23 18:02)

トワイライト
「貴樹光定
「我がカードを書き換えたのだ(ドヤァ」

効果もスケールもまさにオッPですね。
つまり墨液のモンスター効果は毛筆
Pカードがあって初めて発動できると
いうわけですね。これは面白いです。
もしかしたら結構フィールド制圧系の
テーマなのかも…。」(2016-02-23 18:38)

悪魔とレモンの守り人
「書写と見て飛び込んだのですが、書写の仕組みが再現されていて面白いです。ペンデュラムゾーンから墨を取って相手を塗るわけですね!
僕はトゥーンカテゴリを作っていて、sentoさんのオリカをトゥーン化させて頂いても良いでしょうか?」(2016-02-24 17:59)

sento
「トワイライトさん、悪魔とレモンの守り人さん、コメントありがとうございます!
トワイライトさん墨液と毛筆逆だと思いますよ笑
墨液がペンデュラムゾーンにあって初めて毛筆の効果を発動できます。
悪魔とレモンの守り人さん、まさにそういう事です。しっかり墨液を補充しないと毛筆で書く事はできません。
トゥーン化だと?!我がカードを書き換えたのだ笑
面白そうです。自分のオリカをトゥーン化しても良いですよ!」(2016-02-24 18:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー