HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海神開放

海神開放

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海神開放
種類・種族 カテゴリー名
- 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:除外されている「海底都市」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。その後、フィールドに「海底都市 ヴィルメール」が存在する場合、以下の効果を適用する。 ●このカードの効果で特殊召喚したモンスターは、相手のカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/22 16:22



Glint
「「海底都市」7枚目!

海底都市1体を除外ゾーンから呼び出し、ヴィルメールがあれば耐性を付加できます。

速攻魔法なのでバトルフェイズ中の追撃に使えたり、耐性によって除去されにくくなったりと小回りの効きそうなカード。

しかしこのカードの真価は、このカテゴリの「切り札」を呼び出せること!次はこの切り札を投稿します!」(2016-02-22 16:22)

19
「ノーコストでモンスターを特殊召喚できるのは良いですね。効果を無効にするわけでもないので、使う機会は多いのではないでしょうか。
エースモンスターに期待せざるを得ませんね。」(2016-02-22 18:53)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

エースモンスター投稿したぜー!

除外手段は多いので、腐ることはほぼなさそう。このカード自体は「海底都市」カードではないので手札に加えづらいのが難点です。」(2016-02-23 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー