HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 病姫 インヴィーヴォ・ペスト

病姫 インヴィーヴォ・ペスト

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


病姫 インヴィーヴォ・ペスト
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 病姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1500 400
「病姫 インヴィトロ・カラアザール」+「病姫 インヴィーヴォ・アンスラクス」+「病姫」 このカードの融合召喚は上記の方法でしか行えない。 ①フィールドにこのカードが存在する限り、フィールドの「病姫」、機械族、アンデット属以外のモンスターの攻撃力、守備力は600ポイントダウンする。②「病姫」モンスターの効果で攻撃力が0以下となったモンスターは、効果を無効にし破壊される。その後、破壊されたモンスターのコントローラーは1体につきデッキの上から1枚を墓地に送ってもよい。送らなかった場合、そのコントローラーのフィールドのモンスターの攻撃力、守備力は300ポイントダウンする。③このカードがフィールドに存在する限り、互いのプレイヤーは「病姫」、機械族、アンデット族以外のモンスターを特殊召喚できず、墓地のカードの効果も発動できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/22 9:27



にゃる
「さいつよな彼女は特殊召喚封じ。特殊召喚しないデッキは無いと言えるため、強力通り越して凶悪。その代わり融合素材代用はできない上に融合素材として病姫モンスター以外を要求するアンスラクスを要求するが。そう簡単には出させない。

ペスト…127cmと最も小柄。赤いメッシュの入った黒髪でメイド服……ん?ロングスカートなブリティッシュメイド。…うん、これ作ったやつの趣味だろ?
精神が分裂しているのか事あるごとに精神が入れ替わり、意思疎通は困難どころか不可能。生物を感染させて回っているのはヒマだから。本当この子達怖い……
「ああ暇だわ暇だわ暇すぎるわ、面白いものは無いかしら、面白いものは無いのだわ、面白いものは作るのです」
「ああそうだ、私は貴方で貴方は私。僕は俺で俺は僕だ。終わらない終わらない終わらせない、楽しい時間は終わりはしない!」
「終わる終わる、終わってしまう、僕は楽しめたよ、私は不満だわ、俺はもっと生きたかった、貴方はどうなの?嗚呼嗚呼、残念無念、私はここで終わりは終わり、ハッピーエンドは必要無いわ。心残りはあるはず無いわ、だって私は僕は俺は人でないのだから!」
「……おめでとう、機械の英雄さん?悪夢の刻にまた会いましょう?」」(2016-02-22 09:27)

ター坊
「だが機械族はすり抜ける。
やはり幼女が最強ということか!?
特定の種族以外のデッキならば出されれば即サレンダーレベルの封殺効果。」(2016-02-22 12:01)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
とは言っても耐性が何にもない上に奈落ラインをオーバーしてるので対処だけならとんでもなく楽な部類なんですよねぇ…。出したら即(奈落)落ちは辛い。」(2016-02-22 16:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー