HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷晶臨界点

氷晶臨界点

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


氷晶臨界点
種類・種族 カテゴリー名
- アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の水属性モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドに「アイスヘイルトークン」(水族・水属性・レベル1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚し、このカードを発動するために除外したモンスターのレベルに等しい数のアイスカウンターをそのトークンに置く。「アイスヘイルトークン」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりにそのトークンのアイスカウンターを1個取り除くことができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/22 8:14



ユフリ
「アイスカウンター関連カードというより汎用カードの色が強いカード。
レベル4のアイスヘイルを除外すれば4回の破壊耐性を持つトークンが生成されます。また、逐一アイスカウンターを別のカードで補充してやれば破壊耐性がより強固になります。」(2016-02-22 08:14)

19
「速攻魔法なので壁要員などの役割も果たせるのですね。しかもカウンターの数だけ破壊されなくなるので、場持ちはかなり良さそう。
確かに水属性を多用するデッキであれば使い機会がありそうです。
イビリチュア・ジールギガスを除外して、カウンター10個の超破壊耐性だぁ!とかしてみたいですねぇ」(2016-02-22 18:42)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
スケープゴートみたいな壁役が安定しそうですね。高レベルの水属性モンスターは墓地に確保しづらいのが辛いですが、リチュア等だと簡単に達成できそうですね。
アイスカウンターの置物としてもなかなか。」(2016-02-22 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー