HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 純白の甘味姫 バニラ

純白の甘味姫 バニラ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


純白の甘味姫 バニラ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1750 2550
10 10
「純白の甘味姫バニラ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1)自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):800LP払い自分のモンスターゾーンの裏側表示のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを表側守備表示にする。この効果は相手のターンでも発動できる。(3):Pゾーンにこのカードが存在する限り、通常召喚に加えて1度だけ「甘味姫」モンスター1体を召喚できる
「純白の甘味姫バニラ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードがリバースした場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/22 8:07



風鼠
「甘味姫モンスター。
P効果は表側表示にする効果と2重召喚を内蔵。
M効果は優秀な魔法カードを破壊する効果を内蔵。

175㎝B102W58H97(推定)F~Gカップ
透き通った色白肌で艶やかな茶色の短髪、青い瞳、美しい顔立ちの少女。普段は、白一色のワンピースに水色のサンダル、白色の帽子をかぶっており、アントを信頼しているらしく共に行動する姿を確認されている。無いに等しいほど口数が少なく、アイコンタクトや表情、小さな仕草で会話や何かを訴える事が多々ある不思議な少女。趣味は香水作り、昼寝と動物と戯れることらしく、時折森の中で動物に囲まれながら昼寝している姿も多くの人に確認されている。

バニラ(ジー…)不思議そうな表情で見つめている。どうやら『何か用?』と訴えかけているようだ。

バニラ「…ア…ン…ト…?……す…き…」彼女の目の輝きが増した。どうやら心の底から信頼しているらしい。

バニラ(すやすや…)公園のベンチで心地よさそうに寝ている。その周辺に猫が集まりだしている。

バニラ「…ん」両手で手を握られながら、涙目で何かを訴えている。どうやらついて来て欲しいらしい。M1イメージ

バニラ「…」
アント「まだ眠いかバニラ」
バニラ「…」(こくん)
アント「次のロケの途中にバニラの家の近くによるから我慢しろ…よ?」
猫「にゃ~」
アント「猫か。可愛いな」
バニラ「…」(なでなで…)
猫「にゃ~♪」
アント「バニラ、猫好きだっけ?」
バニラ「…」(コクン)
猫「にゃ~♪」(すりすり…)
バニラ「…にゃ~…」
アント「気に入ったか、バニラ?」
バニラ「…」(こく)
猫「にゃ?」
アント「そうか。」
バニラ「にゃ~…」(なでなで…)」(2016-02-22 08:07)

ター坊
「可愛い生き物、欲しいです。それと私の見立てでは、このプロポーションだとJはあるぞ!
効果はペンデュラムの邪魔をできる除去と二重召喚で展開に大きく貢献できる娘です。なでなでしよう」(2016-02-22 10:29)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
計算サイトを使って計算した所、I~J位だそうです。まぁ、作中の登場人物の目測なので(言い訳

P召喚があるとはいえ、2重召喚効果は便利ですよね。アントと併用すれば、サーチしつつP召喚できるモンスターを増やす事も可能です。
デッキでは(きっと)頑張ってくれると思います。なので一杯愛でよう!」(2016-02-22 11:32)

名無しのゴーレム
「無言キャラは文字だけだと表現が難しいな~と思っていただけに勝手におおってなってました。ssの参考に……出来るかな? やっぱ私には荷が重いか……
こちらもPゾーンで輝きそうな印象。リバース故の遅さを解決し、さらに召喚権も増やしてくれる働き者。モンスター効果も活躍する場面はありそうですが、範囲がやや狭いため腐るのが怖いかも。」(2016-02-22 19:39)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
無言キャラの横に通訳キャラを置く事で、より楽になります。多分この場合、アントが通訳キャラですね。モンスターの効果も強すぎないように調整した結果、カードとしてはPゾーンに置き、召喚権増やして、展開重視がメインになるカードになりました。
(2016-02-22 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー