HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のトランペッターーマーク

光輝楽団のトランペッターーマーク

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のトランペッターーマーク
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
魔法使い族チューナー+チューナー以外の「光輝楽団」モンスター1体以上 「光輝楽団のトランペッターーマーク」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを2つ置く。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。「光輝楽団のコンサートホール」に置かれているシンフォニーカウンターの数以下のレベルまたはランクの相手フィールドに表側表示で存在するモンスターをすべて破壊する。その後、相手にこの効果で破壊したモンスターの枚数×600ダメージを与える。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地に存在する「光輝楽団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/22 7:53



名無しのゴーレム
「おそらくエースとなるSモンスター。②の殲滅力はもちろんのこと、その高ステータスと③の効果の存在からコンサートホール無しでもそこそこ戦えるようになっています。

以下、背景ストーリーです。


マーク
年齢23 身長176cm
光輝楽団でトランペットを担当する女性。女性としても魅力的な外見ながら俺様気質の自己中心的な性格のため男性のみならず女性からも好かれる。しかし団員からしてみれば面倒臭いことこの上なく、特にリップとは口論になることが多い。


マーク「〜〜〜♪」
フェイン「ちょっと、マークさん!」
マーク「……ん? なんだよ、人が気持ちよく吹いてる時によー」
プリッツ「それが問題なんですのよ! いきなりあんな爆音を鳴らして……」
フェイン「ビックリして、ほら! リードを削りすぎたじゃないですか!」
マーク「いや、そんなの見ても分かんねぇよ……」
プリッツ「ともかく! 今後はきちんと周囲のことを考えてくださいな!」
マーク「え〜、いやだよ面倒くせぇ。俺が吹きたい時に吹いて何が悪いってんだよ。……まったく、そんな小せえこと言ってるから身長も胸もちっさいままなんだよ」
2人「「……なっ、なんですって〜〜!!」」」(2016-02-22 07:53)

風鼠
「俺様女子。意外とあり…かも。
(2):の効果はカウンターの数以下のレベル又はランクのモンスター全て破壊、かつバーン。9、10個乗せれば大体のモンスターを破壊可能という高スペック。
(3)は戦闘ダメージを与えれば、レベル関係なく蘇生する効果。特殊召喚すればカウンターも乗る為、より(2)の効果の範囲を広げる事も。
(2016-02-22 08:11)

ター坊
「ヤンキーっぽいけど実はイイ奴のパターン。
ランク4を軸にしてるデッキならば即殺られるクラスの全破壊と高倍率のバーンが厄介。また蘇生効果でチューナーを蘇生すれば新たなシンクロや重ねシンクロでさらに盤面がエグいことになる。」(2016-02-22 11:19)

19
「カウンター以下のモンスターを全て破壊だと!?これはオジャマトークンが捗ります!
攻撃力も高く、3000代のモンスターとやり合えるのは素敵ですね。
(2016-02-22 18:48)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
男だと面倒くさいこと間違いないのに女性だったらオッケーかもしれない。これが男女差別か……(違
カテゴリの性質上3体以上素材にしなければいけないからこれくらい盛ってもいい……はず。③でSモンスターも釣ってこれますからスピールを素材にしてS召喚すれば……うん、これはミスったな!修正はしませんが!」(2016-02-22 20:03)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
面倒くさいだけで根は悪い奴じゃないんです。ただ面倒くさいだけで……
②はランク4を殲滅するために作成しました(直球)。これでもアークナイトは倒しきれませんが、その後普通に殴ればいいためさほど問題なし。ライトニング?あれは過ぎ去るのを待つしかない台風みたいなものだから……」(2016-02-22 20:07)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
あまりカウンターが乗ってない状態で直接殴るのはこいつの役目になるでしょう。敵を一掃してから直接攻撃、さらに蘇生した味方でぶん殴る……これは酷い。」(2016-02-22 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー