HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > HMRデコトーラ

HMRデコトーラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


HMRデコトーラ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 3000 2900
レベル6機械族モンスター×3 ①:1ターンに1度、自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「メタルレンジャー」Pモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたカードをX素材としてこのカードの下に重ねる。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手のフィールドからカードを1枚選択し、そのカードを除外する。③:このカードの攻撃力が4000以上の場合、以下の効果を得る。●このカードは相手の魔法・罠の効果を受けない。●このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合に発動する。相手に2000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/22 7:24



ター坊
「3体素材バージョン。


以下設定

デコトラに変形するメタルレンジャーの上級隊員。江戸っ子気質で困った人は見逃せない人情派。自分の夜桜の模様をいたく気に入っている。

デコトーラ「べらぼうめ!一昨日来やがれってんだ!」
ダイナマッスル「くそー!覚えてろ!」
デコトーラ「いなくなったか。おし!それじゃあ壊れたもん直して祭としゃれこむかい!」
一般市民「おー!」
マリー「あの…!…まぁ、地域貢献になるし良いですかね。デスクワークは他のメンバーに任せるです」」(2016-02-22 07:24)

風鼠
「地域貢献はいいことだ!
(2)は対象を取らない除外。破壊耐性や対象耐性を楽々と突破し、厄介なカードをなくすことが可能。
(3)は4000以上に成れば、魔法罠の効果耐性。これで相手の罠を気にせずに攻撃が可能に。2つ目は相手モンスターを破壊したら強制で2000バーン。ポイントがかなり高く状況によってはそのダメージで勝つ事も多々あるかも。ただ、マテリアルドラゴン等ダメージを回復に変えたり、無効化するカードは天敵の為(2)の効果で除外してから攻撃が理想…か?」(2016-02-22 08:19)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ようやくヒーローらしいヒーローが…。
けど、殴って蹴散らすだけで相手を追い込む様は悪魔かも。」(2016-02-22 10:18)

名無しのゴーレム
「デスクワークをこなせる人材がいる……だと? なんかそういうのはマリーちゃんが一手に引き受けてるイメージでした。あ、でもそうだったら過労不可避……
出してすぐに①の効果を使えば超耐性と超火力を身に付けたトンデモエースモンスターに。②の効果も有用ですが、③との併用がやや難しいか……?」(2016-02-22 19:30)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
マリーちゃんは明日投稿予定です。
除外効果や超耐性は強力ですが、これでもまだまだ上がいるから恐ろしい。」(2016-02-22 20:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー