HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市の闘士

海底都市の闘士

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海底都市の闘士
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 200
「海底都市の闘士」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「海底都市」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが除外された場合に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/21 13:31



Glint
「「海底都市」6枚目!

今までに出たものと比べるとおとなしめな効果。除外されたときの効果の中で唯一除去の効果を持っているので、除外するモンスターに困ったときはお世話になりそう。」(2016-02-21 13:31)

19
「除外されるだけでバウンスとは…。コイツはコイツで他の海底都市と違った嫌な効果ですね。攻撃力も高いので、亜空間物質転送装置などと組み合わせて、殴ってバウンスして…をすれば確実にアドがとれそうで驚き。」(2016-02-21 19:04)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

マクロは思いついたけど、亜空間物質転送装置は思いつかなかった・・・!相手ターンに使えれば名称縛りもスルーできるし、相性よさそうですね!

守護騎士の戦闘時の効果とあわせれば、2700の攻撃+1枚バウンス・・・あれ?ヤバくね?」(2016-02-22 16:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー