HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘旗の甘味姫 アント

甘旗の甘味姫 アント

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


甘旗の甘味姫 アント
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/リバース/効果】 甘味姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 2600
1 1
「甘旗の甘味姫アント」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1)自分は「甘味姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):800LP払い自分フィールドの表側表示のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキからこの効果を発動する為にリリースしたモンスターと同じレベルのリバースモンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターが「甘味姫」モンスターだった場合そのモンスターを手札から裏側守備表示で特殊召喚できる。
「甘旗の甘味姫アント」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):このカードがリバースした場合相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。次の自分のターン終了時までそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言を行う事ができない。(2):自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が相手となるモンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(3):自分のモンスターゾーンの元々の持ち主が相手となるモンスター1体をリリースして発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/21 9:47



風鼠
「甘味姫上級モンスター。
元々の持ち主が相手のモンスターが居れば、青眼の攻撃ですら耐えうる守備力に到達。
効果はPはサーチ、モンスターはドロー。
Pはサーチしたカードによっては裏守備で特殊召喚も可能になる。

192㎝EカップW51H74
温厚で面倒見の良い性格の女性。性格故にレープ達にとっては数少ない保護者的存在。ルクト同様緑色の瞳で青色の髪で普段はポニーテールをしている。モデル活動をしており、美人とスタイル故天使界で屈指の人気を誇る。現在はルクトと同棲しておりルクトとは仲が良く、よく一緒に買い物に行ったりスポーツで競い合っている姿が目撃される。最近の悩みは自分の身長に合う女性の服が少ない事。

アント「む…仕事か?」
アント「いつもルクトがお世話になっている。」
アント「ルクトは私にとって自慢の妹だからな。」
アント「今日の仕事は新作水着の撮影だ。…付き合ってくれるな?」M1イメージ。

深夜AM2時
アント「…ただ今帰ったぞルクト。(といっても、寝ているだろうがな…)」
ルクト「(すー…すー…)」
アント「…(私の為にリビングで待っててくれたのだな…)」
アント「まったく、この子は…部屋で寝かせてあげるか…」
ルクト「(アントちゃぁん…)」
アント「まったく…」
(2016-02-21 09:47)

ター坊
「クール系なお姉さんですね。あのはっちゃけぶりが欲しかったけどこれはこれで。そ〇子ちゃんの熱で溶けるアイスクリームビキニに期待。
奪ったモンスターをポイ捨てして1枚ドローって+2のアドですぜ?相変わらずの小悪魔ぶり。リバースモンスターを入れ替えるP効果も小回りが利いて便利。
(2016-02-21 11:22)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ルクトのお姉さんをイメージしましたら、クール系に。
妹に名前をちゃん付けで呼ばれても動じない程のクール系に。
いや、寒天ゼリーの水着もあr…アントさんそんな怖い顔しないで下さい
モデルですから、相手を虜にして自分の利益にするのはお手の物の筈。」(2016-02-21 17:26)

名無しのゴーレム
「192とか男性用でもそうそうないんじゃあ……まあモデルだしその辺はまだ何とかなりそう。姉妹仲睦まじくてなによりです。
甘味姫最大の欠点とも言えるP召喚とリバースモンスターのかみ合わせの悪さをカバーするP効果。カテゴリ内なら実質リクルート出来るため、出来るだけPゾーンに置いておきたいカードかも。」(2016-02-21 23:48)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
普通の服やならなかなかないと思います~。男性ものならまだしも女性となると…
Pとリバースって相性悪いので、こういうサーチ、裏守備特殊召喚等でなるべく欠点を塞ぐようにしたいです。
(2016-02-22 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー