HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市の守護騎士

海底都市の守護騎士

Glintさん の作成したオリジナルカードです。


海底都市の守護騎士
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1200
「海底都市の騎士」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「海底都市」モンスターが存在する場合に発動できる。自分の手札の水属性モンスター1体を除外し、除外されているこのカードを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが戦闘を行うダメージステップ時に発動できる。自分のデッキの「海底都市」モンスター1体を除外し、このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ除外したモンスターのレベル×200アップする。
作者 作成日時
Glintさん 2016/02/20 17:17



Glint
「「j海底都市」5枚目!

自己特殊召喚と戦闘補助の効果を持っています。戦闘時にデッキから海底都市モンスターを除外できるので、それでさらにアドバンテージを稼ぎましょう!」(2016-02-20 17:17)

19
「ウホッ、コイツはいいアタッカー…
とことん、マクロコスモスと相性のいいカテゴリですね。除外されていれば高レベルモンスターを除外すればその分攻撃力が増し、さらに祈祷師などと組わせれば除外したモンスターを場に呼び出せるので隙がないですね。」(2016-02-20 18:00)

Glint
「19さん、コメントありがとうございます。

マクロは確かに合いそうですね。マクロの被害を受けないorメリットにできるというだけでも利益は大きい!現在の環境デッキのほとんどにマクロは刺さりますからねー。

攻撃力アップは補助として、除外効果をメインに使うことになると思います。単純に除外ゾーンを肥やすもよし、海底都市モンスターを除外して効果を使ってもよし、と便利なモンスターだと思います。」(2016-02-20 18:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー