HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪印獣 エアレイジ

呪印獣 エアレイジ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪印獣 エアレイジ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1000 1800
自分フィールド上にモンスターが存在せず、自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このターンのバトルフェイズ終了時、戦闘を行う相手モンスターを墓地へ送る。この効果を発動したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地へ送る。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/02/20 16:24



ギガプラント
「ゴーズの派生っぽいモンスター。うかつに殴ると一匹やられるため微妙に厄介。場が空いてしまいやすいこのカテゴリでは意外に使う機会があるかも。

名前の由来はrage(憤怒)+エアレー」(2016-02-20 16:24)

19
「呪印獣は他のカテゴリに出張できそうなポテンシャルを持っているので、場合によってはゴーズより使い勝手がいいかもしれないというのは頼もしいです。
コイツを場に出して守り、シンクロにつなげるのが良さそうでしょうか。」(2016-02-20 17:51)

sento
「特殊召喚できるレベル5と考えると、リゾネーターなどにも採用は考えられそうです。出張も考えての事ですが…
条件は限られ、フィールドを空けておかなければいけませんが、サイドラやバイスに依存するならリゾネーターにもフィールドをあける傾向を持たせる事ができます」(2016-02-20 23:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
19さん>確かに出張できそうなのがちょこちょこいますね。そういうカードは好きなので結構嬉しい結果です。
sentoさん>リゾネーターか…それは思いつきませんでした。レベル5というところを考えるとインティクイラなんかにもいいのかもしれませんね。
(2016-02-21 01:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー