HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のハーピストーレーツェル

光輝楽団のハーピストーレーツェル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のハーピストーレーツェル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 500
「光輝楽団のハーピストーレーツェル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「光輝楽団のコンサートホール」にシンフォニーカウンターが2つ以上乗っているとき、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがS素材として墓地に送られたとき、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を選択して発動する。そのカードに置かれているシンフォニーカウンターの数以下のレベルの「光輝楽団」モンスター1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/20 7:42



名無しのゴーレム
「さあチューナーだ! つまりSモンスターが出ます! というか「チューニング」とかいう時点でSテーマになるのは定められた運命みたく感じます……

以下、背景ストーリーです。


レーツェル
年齢14 身長147cm
光輝楽団でハープを担当する少女。ハープを通して動物と意思疎通でき、暇があれば近くの森へ行きハープを奏でている。純真無垢でやや世間知らず。


レーツェル「〜〜〜♪」

パタパタパタ……

レーツェル「〜〜〜♪」
リップ「あ、レーツェル……」

パタパタパタ……

レーツェル「あ……」
リップ「……えっと、ごめんなさいね。せっかく動物が集まってたのに……」
レーツェル「いえ、気にしないでください。みんな、あまり人に慣れていないから……」
リップ「……ウフフ、動物の気持ちが分かるなんて素敵ね」
レーツェル「そうでしょうか……それで、何かありましたか?」
リップ「あ、そうだった。えっとね、リーンを見なかった? あの子、最近よくいなくなるから……」
レーツェル「そうなんですか? でもこちらには来ていませんよ」
リップ「……そう。ありがとう、邪魔してごめんなさいね」
レーツェル「いいえ、気にしないでください。……団長さん、やっぱりかっこいいなぁ……」」(2016-02-20 07:42)

19
「これまでレベルがまばらだったのはこの為だったのか…!
カウンターが乗っていれば手札から早々出すことが可能で、素材にされるとカウンターによってサーチが可能。
楽器によるシンクロ…これが本当のチューニングということなのですね(*`・∀・´*)」(2016-02-20 08:23)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
あ、ヤバイ。②の効果に不備がありすぎる……
正しくは『このカードがS素材として墓地に送られたとき、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を選択して発動する。デッキから「光輝楽団のハーピストーレーツェル」以外のそのカードに置かれているシンフォニーカウンターの数以下のレベルの「光輝楽団」モンスター1枚を選んで手札に加える。 』といった感じになります。
チューニングやら調律やら、どうもS関連の言葉は音楽と結びつくのが多い印象。Sモンスターは……次回かその次くらいには。」(2016-02-20 09:13)

ター坊
「いや、柚子ちゃんの幻奏のように融合の可能性も!
光輝楽団全体にも言えることですがコンサートホールに依存しているため発動できなければ特殊召喚等からのスムーズなシンクロへ繋ぎにくいのが惜しまれるところか。シンクロして手札が補充されるのは強い。。」(2016-02-20 09:26)

風鼠
「もしや…と思っていたらチューナーが登場。
フィールド魔法とカウンターを維持できれば、比較的容易な特殊召喚効果と、S素材になった時にカウンターの数に比例して範囲が広がるサーチ。
(2016-02-20 10:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありvがとうございます。
あ、あれは歌姫だから……
ここまでの無茶苦茶が許されるのも全員コンサートホールありきの性能なため。たぶんSinでもここまではというレベルの依存っぷりですから。
メインに入る団員は全員下級のためカウンターが4つあれば十分です。SデッキならS召喚して手札が増えるくらいじゃないといけませんからね!(誤解)」(2016-02-20 10:27)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まあこの流れだとSか融合ですよね。チューナーはもう一人いますが……彼女をいつ登場させるか、それが問題なんですよねぇ……」(2016-02-20 10:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー