HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪印獣 ヘイトブルム

呪印獣 ヘイトブルム

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪印獣 ヘイトブルム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 呪印獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1200
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上 このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードのシンクロ召喚に使用した「呪印獣」と名のついたモンスター1体を墓地から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、融合・シンクロ・エクシーズ召喚の素材にできない。このカード以外の自分フィールド上の闇属性モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上のモンスター1体攻撃力を自分のターン終了時まで0にし、その効果を無効にする。この効果を発動するために「呪印獣」と名のついたモンスターをリリースする場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/02/19 19:32



ギガプラント
「ここまでくると呪いも半端ない。
相手を無力化する効果はコストこそあるものの非常に強力。起動効果だが、呪印獣をリリースする場合のみ誘発即時効果となる面白い性質を持っている。シンクロ時に呪印獣を蘇生できれば即座にコストが揃いかなり美味しい。勿論出張するのもあり。

名前の由来はhatred(嫌悪)+リンドヴルム」(2016-02-19 19:32)

19
「特殊召喚したモンスターは素材にできなくとも効果は使えるので、呪印獣特有の効果を使えるのは良いですね。しかも、場のモンスターをリリースすることで相手のモンスターを封殺できるのは便利です。ステータスも高いので、エースモンスターとして活躍してくれそうです。よく見るとカテゴリの縛りがないので、闇属性を多く扱うシンクロデッキでははかなり重宝しそうですね。」(2016-02-19 22:38)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
大分インフレに乗っかってる一枚ですね。最近はカテゴリ全体を強くしている癖がついてるなぁ…。」(2016-02-19 22:40)

sento
「ドラゴンレベル8シンクロと…アルティマヤ・ツィオルキンでも特殊召喚する事ができます。リリースは闇属性請求な為、アルティマヤからの効果発動はアルティマヤをリリースしないと難しいかもしれませんが、クリアウィングの効果を誘発させたりできますね。アルティマヤから出る闇属性は使い切りではなく場持ち系が多いですからね…
ベエルゼとか…」(2016-02-19 23:02)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
タクシーさんの存在もすっかり忘れてました…。能動的に攻めに回れる攻め手になるので便利かもですね。」(2016-02-19 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー