HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷晶魔石

氷晶魔石

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


氷晶魔石
種類・種族 カテゴリー名
- アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
アイスカウンターを3個置いてこのカードを発動する。①:自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は、このカードのアイスカウンターの数×100アップする。②:1ターンに1度、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象とし、以下の効果から1つを選択してこの効果を発動できる。●このカードのアイスカウンターを1個、対象の表側表示のカードに乗せ変える。●対象の表側表示のカードのアイスカウンターを1個、このカードに乗せ変える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/19 11:38



ユフリ
「どこかで見たことがあるようなパワーストーンのアイスカウンター版。
アイスカウンターを他のカードに乗せ変えて他の戦略に繋げるもよし、アイスカウンターを奪って自分のモンスターの強化に繋げるもよし、といったカードになります。
永続罠カードなので往復で2回効果を使えるというのもミソ。」(2016-02-19 11:38)

パズドラ
「自壊はしない模様
アイスヘイルの性質上、①効果はオマケですね」(2016-02-19 13:45)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
実際下級モンスターで戦闘はあまりしないでしょうね。
ゴーレムやガーディアンの守備力が上がってハッピーなくらいでしょうか。」(2016-02-19 14:06)

19
「魔力カウンターを乗せるあの永続罠のアイス版とは便利そうです。罠なので相手ターンでも発動でき、ベアファングの攻撃力を無理矢理上げるもよし、クランチドラゴンでのバーンの底上げでも良しと、使い道は多いでしょうね」(2016-02-19 22:02)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
アイスカウンターがないから・・・とベアファングに攻撃してきたモンスターを返り討ちですね!
相手がアイスカウンターの乗ったモンスターをリリースしそうな時などにはこのカードに貯めておくというような使い方もあります。」(2016-02-19 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー