HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のバスーニストーイブ

光輝楽団のバスーニストーイブ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のバスーニストーイブ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1900
「光輝楽団のバスーニストーイブ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。②:「光輝楽団のコンサートホール」にシンフォニーカウンターが3つ以上乗っているとき、自分の墓地に存在するレベル3以下の「光輝楽団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/19 8:14



名無しのゴーレム
「縁の下の力持ち的な団員。今のところ蘇生対象はやや少なめですが、次回から再び低レベル団員に戻るためこのカードもより使えるようになる……はず。

以下、背景ストーリーです。


イブ
年齢17 身長165cm
光輝楽団でファゴットを担当する少女。何故か異常に影が薄く、楽団員も度々彼女の存在を見失う。よくお菓子を作るが、いつもネイトやレイに『目の前で』盗み食いされている。しかし彼女は「喜んでくれたならそれだけで嬉しい」と口出ししようとはしない。


ネイト「えっと、お皿はこれで足りてるかな?」
フェイン「ええ。きちんと2回数えたから、間違いはないはずよ」
レイ「むにゅ〜〜、お茶を飲んでお菓子を食べるだけならおコタの中でもいいんじゃあ……」
フェイン「それじゃティーパーティーにならないでしょうが。はぁ……」
エナ「ありゃ、マークとスピールがいないよ?」
プリッツ「あの2人ならいなくても構わないでしょう。むしろ、いたところで馬鹿みたいに騒いでティーパーティーの雰囲気を乱すだけですわ」
レーツェル「ほら、ディーフさん。ここに座ってください」
ディーフ「ああ、ありがとう。……ところで、このクッキーやお茶は誰が?」
ネイト「イブが作ったんだって。……それにしてもイブ、どこに行ったんだろうなぁ……」
イブ「あの、私はここに……」
リップ「みんな、それは?」
フェイン「あ、団長。今からティーパーティーをするんですけど、よかったらご一緒しませんか?」
リップ「……そうね、じゃあお言葉に甘えて……」



イブ(……まあ、みなさんに喜んでいただけたならそれでいいですか)」(2016-02-19 08:14)

ター坊
「地味な子もええよね。
墓地からの釣り上げが弱いわけがなく、ちゃんとカウンターも稼げる優良仕様。君の活躍する場は一杯あると思うぞ!」(2016-02-19 08:39)

風鼠
「クラスに1人位いそうな子。可愛い(

効果はレベル3以下のカテゴリモンスターの吊り上げ。特殊召喚に成功すれば、カウンターも稼げる為打点も上がる。特殊召喚したいモンスターは召喚特殊召喚時のカウンターを増やせるエナ、サーチができるネイト、妨害で見ればレイが主な対象かも。
…効果は全然地味っ子じゃない点について(」(2016-02-19 10:16)

19
「釣り上げ効果って便利ですよね。光輝楽団は特殊召喚時にもカウンタターを乗せるのでとても便利。カウンターが3つ乗っているだけで攻撃力が1800と高く、ステータスが多少低くても問題無さそうですね。
影薄い子いいですよね…、一人で居るところをナデナデしてあげたい…」(2016-02-19 21:56)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
地味を通り越して幽霊レベルな気もしますが、まあそれもありでしょう。
そんな背景ストーリーとは裏腹に重宝されそうな蘇生効果持ちですからね。彼女の場合はみんなのためにいろいろしていてみんなもそれを認識しているけれど、肝心の本人がどこにいるのかだけは分からないという状態なのですが。……ステルス効果でもつければよかったな?」(2016-02-19 23:04)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
そう言えば中学のとき部活で顧問の先生に忘れられてたやつがいました。誰だったかな……あ、私でした。
どんな盤面でも腐ることなく仕事するレイさんマジ仕事人。本人はただの怠け者だけど。」(2016-02-19 23:15)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
効果を無効にしない釣り上げってソリティアのおもちゃにしかされないですよね。ソリティアと言えば、次のカードは……お楽しみに。
ナデナデかぁ……私もやってみたいです。見つけられたらの話ですが。」(2016-02-19 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー