HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コマンドEm

コマンドEm

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


コマンドEm
種類・種族 カテゴリー名
- メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「コマンドEm」の①②の効果は1ターン1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の手札から「メタルレンジャー」モンスター1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから2枚ドローする。②:自分モンスターゾーンにカードが存在しない場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキから「メタルレンジャー」モンスター1体を選択し、そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/19 7:51



ター坊
「メタルレンジャーの専用魔法。
君のピンチに駆けつけるぞ!


以下設定

マリー「大変なのです!港付近で怪人が出現!現場付近のメタルレンジャーは至急向かってくださいです!」

パトロッカー「おっしゃあ!任せとけ!」
マリー(通信連絡)「あの…パトロッカーさんは安全運転で…」
パトロッカー(え?まさかマリーちゃん…俺の事を?)


マリー「事故や治療の請求が今月も大量なのですぅ。これ以上は給料から引くのですよ!」プンプン
パトロッカー「ちょっ!マリーちゃん、そりゃあ無いぜ!」」(2016-02-19 07:51)

風鼠
「それは確かに‥安全運転をしてくださいと言いたくもなる…
(1)はドロー効果。2対2の為手札の数は増えないものの、比較的良いかも(
(2)はモンスターゾーンにカードが居ない場合、デッキから「MR」を特殊召喚する効果。そこから、ジェットキースなりアービュランスを出して、ランク6Xモンスターを出したい所ですね。」(2016-02-19 10:10)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
最近の手札交換は汎神の帝王が基準になって参りました。このくらいなら良いかな?と思います。」(2016-02-19 12:27)

名無しのゴーレム
「コマンドエンタメイジ?(違
マリーちゃん、あの連中の手綱を握っているのか……? というか給料制!?
①も②もたいがい酷いこと書いてるカード。①の強さは語るまでもないとして、②も実質消費なしでリクルートしてくるとんでも性能。まあ状況は選ぶためなんとかバランスは取れて……るのかな?」(2016-02-19 22:40)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
最初はEだけにしようと思ったんですがエマージェンシーって大幅に振り仮名の字数がオーバーしてるので苦肉のmを付けました。
やはり専用の手札交換は欲しいですよ。」(2016-02-19 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー