HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーティファクトの神域

アーティファクトの神域

ボコさん の作成したオリジナルカードです。


アーティファクトの神域
種類・種族 カテゴリー名
- アーティファクト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アーティファクトの神域」は1ターンに1度しか発動できず、また①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない。 ①:手札1枚を捨てて発動できる。デッキから「アーティファクトの神域」以外の「アーティファクト」カード1枚を手札に加える。 ②:デッキの一番上のカードを1枚墓地に送って発動する。手札または墓地から「アーティファクト」モンスターを1体特殊召喚する。この効果は相手ターンにも使える。 ③:このカードが相手のカード効果によって破壊された場合に発動できる。フィールド上の魔法・罠を全て破壊し、その数までの墓地に存在する「アーティファクト」モンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ボコさん 2016/02/17 21:13



ボコ
「①の効果で神智、ムーブメントをサーチ。場合によってはデスサイスやモラルタなどの優秀なアーティファクトモンスターを持ってこれます。
②の効果はデメリットなしで自分ターンにアーティファクトモンスターを展開できるほか相手ターンに手札から奇襲したり、墓地から蘇生することで妨害を行うことができます。
③の効果はサイクやツイツイで破壊された場合用の効果です。ペンデュラムが流行ってる今、そうそう魔法・罠を破壊できなかったということはないはず」(2016-02-17 21:13)

パズドラ
「アーティは詳しくないですが展開もサーチも請け負って便利ですね
相手ターンにアーティを出した後、自分のターンに更に出すって感じですね」(2016-02-18 00:58)

ボコ
「コメントありがとうございます!
まさにその通りですね。自分ターンに出せる手段が欲しかったのでこんな感じになりました」(2016-02-18 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー