HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 可変装鋼 エクストリーム・ソード

可変装鋼 エクストリーム・ソード

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


可変装鋼 エクストリーム・ソード
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 可変装鋼
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 4000 4000
レベル11モンスター×5 「可変装鋼」モンスターは自分フィールドに1体までしか表側表示で存在できない。「可変装鋼 エクストリーム・ソード」の①の効果は相手ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。自分の手札・デッキ・墓地・エクストラデッキ・魔法&罠ゾーン・Pゾーンから、「可変装鋼 エクストリーム・ソード」以外の「可変装鋼」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。③:このカードがフィールドに存在する限り、自分は「可変装鋼」カードの効果以外でモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/16 22:59



鮮烈なる藪椿
「可変装鋼2枚目です。
エクストリーム・ソードはレベル11のモンスター5体を素材とするXモンスターで、エクストラデッキに戻る事でスペリオル・ワイバーンと同様に除外ゾーン以外のあらゆる領域から可変装鋼モンスターを特殊召喚します。
②の固有効果はスペリオル・ワイバーンと対照に相手の魔法・罠カードをデッキに戻す効果になっています。」(2016-02-16 22:59)

Glint
「正規召喚させる気はないとばかりの召喚条件。レベル変動、RUM、星態龍×2と一応手段はあるけど、どれも現実的じゃなさそう。ほかの可変装鋼の1の効果で出すことになりそうです。

効果は相手の魔法罠のデッキバウンスというシンプルなもの。耐性がないのが難点ですが、この高打点なら単純にアタッカーとして機能してくれそうです。

可変装鋼の1の効果を連続で使えば、それぞれの固有効果を連発できてとても愉快なことになりそうw」(2016-02-16 23:23)

鮮烈なる藪椿
「>Glintさん
コメントありがとうございます。
一番堅実なのは星態龍+ギャラクシー・クィーンズ・ライト辺りですかね。ちなみにX素材はレベル11×5体なので星態龍2体では出せませんよ。
①の効果は相手ターンでしか使用できず、②の効果は自分ターンにしか使用できないので、固有効果の連発も難しいです。」(2016-02-18 01:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー