HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のフルーティストープリッツ

光輝楽団のフルーティストープリッツ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のフルーティストープリッツ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
「光輝楽団のフルーティストープリッツ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。②:「光輝楽団のコンサートホール」にシンフォニーカウンターが2つ以上乗っているとき、自分フィールドの「光輝楽団のフルーティストープリッツ」以外の「光輝楽団」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。その後、手札から「光輝楽団」モンスター1体を特殊召喚できる。③:「光輝楽団のコンサートホール」にシンフォニーカウンターが4つ以上乗っている限り、自分フィールドに存在するフィールド魔法は相手の効果を受けない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/16 7:55



名無しのゴーレム
「お次はお嬢様系、というかまんまお嬢様。ややトリッキーな動きをします。

以下、背景ストーリーです。


光輝楽団でフルートを担当する少女。もとはとある国の王女であったが、革命により国を追われて放浪の旅をしていたところを光輝楽団に出会った。嗜みとして習得していたフルートの腕を見込まれて楽団員となったが、王女であったころの感覚が抜けずたまに突拍子のない行動に出ることも。


リップ「……プリッツ!」
プリッツ「あらリップさん、どうかしましたの?」
リップ「どうかしました、じゃない! あなた、勝手に仕事の依頼を断ったって本当なの!?」
プリッツ「……ああ、そのことですの。だって、あちらの依頼は『サーカスのショーの音楽』でしたのよ? どうして私たちがそんなことを……」
リップ「……いや、だとしてもまずは私に相談しなさいよ! ああもう、今月はいろいろピンチなのに……」
プリッツ「まったく、団長がそんなでは団員に示しがつきませんわよ?」
リップ「(プチッ)…………そうさせてるのは、あんたでしょうがぁぁぁ!!」」(2016-02-16 07:55)

風鼠
「リップさんに胃薬を…
(2)は、同名カード以外の場のカテゴリモンスターをバウンスして、手札からカテゴリモンスターを特殊召喚できる効果。
…ん?もしかして…手札に戻したカードを特殊召喚できるんじゃないか?(
(3)は、4個以上乗っていたら、フィールド魔法に強力な耐性を付加する為、フィールド魔法に依存するこのカテゴリにとっては相性は抜群。」(2016-02-16 08:07)

ター坊
「姫様に教育的指導をしたい。
戻して特殊召喚で一気にカウンターを乗せることができる。自身のステータスもそこそこ高いため、布陣によっては突破不可能な盤面を形成できるかも?」(2016-02-16 08:38)

19
「コンサートホール除去の抜け道、バウンスや除外をこのカードで完全にシャットアウトするわけですね。
しかも手札から他の光輝楽団を特殊召喚することで新たにカウンターを乗せる…。
なんだ、プリッツって働き者じゃん!」(2016-02-16 15:12)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
問題児はまだいるという不幸。リップ(の胃)が死んだ! 何故だ!
あ、年齢と身長が抜けてましたね。年齢18の身長160cmとなります。
場と手札の往復は可能ですが、ターン中に効果使用済みの団員では意味がないため基本的には新しい団員と交換することを想定しています。そもそもこの低ステータス集団ではターンをまたいで生き残るのはかなり厳しいでしょうし……まあ終盤になれば全員超火力なんですが。」(2016-02-16 22:14)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
何が酷いって本人はいたって真面目に対処している(つもりな)ところ。「誇りある楽団に相応しい仕事を!」とかそんな感じ。おかげで今日も楽団の経営はピンチ。次回はそのせいであることが……?
カウンターが乗り切ってから出せばどうやっても突破できない鉄壁の布陣が完成します。でも一応はヴェーラーで一時的に穴は作れますから、その隙に……うん、無理だな。」(2016-02-16 22:24)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
この前みたいな怠け者はもう出ないんだ、でもそれよりひどいのが後に控えてるんだよ!
フェインたちのように追加でカウンターを乗せられるのを交換して連続で効果を使えば高速でカウンターが貯まり、③の効果で高火力以外での突破が困難に……この楽団に勝つ方法、それはまず演奏させないことだ(迫真)」(2016-02-16 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー