HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MRホットポテト

MRホットポテト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MRホットポテト
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 2300
5 5
①:自分は「メタルレンジャー」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分Pゾーンのこのカードが破壊された場合、エクストラデッキに送らず自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。
「MRホットポテト」の①の効果の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分LPを1000支払うことでこのカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードを守備表示にして発動できる。自分の墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する「MRホットポテト」以外の「メタルレンジャー」Pモンスター1体を選択し、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。③:このカードをX素材としている機械族Xモンスターの攻撃力は300アップし以下の効果を得る。 ●相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はこのカードのX素材の数×200ダウンする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/16 6:59



ター坊
「なんでこんなのかって?1回買ってみたいからさ。

以下設定

石焼き芋屋のトラックに変形できるメタルレンジャー。親しみやすく、販売している焼き芋も美味しいということで一般市民からも人気が高い。しかし、悪には情け容赦ない。


ホットポテト「やぁ。今ちょうど焼けたんだ。食べるかい?」
戦闘員A「エー♪」
ミスターチキン「そりゃご丁寧にどうも」

モグモグ

ミスターチキン「うん!美味いじゃないか!…ん?」
戦闘員A「エー!エー!」
ミスターチキン「貴様!まさか」
ホットポテト「掛かったな!サービスしたバターに下剤を混ぜたのさ!」
ミスターチキン「ひ、卑怯者!」
ホットポテト「卑怯もらっきょもあるか!悪を討つ策略と言ってもらおう!覚悟!」」(2016-02-16 06:59)

風鼠
「相手が悪なら卑怯な手を使ってもよかろうなのだー!(
(1)はライフコストはかかるが、比較的容易に特殊召喚可能。
(2)は、エキストラか何らかの事情で墓地に送った「MR」モンスターを特殊召喚できる効果。
(3)はステータスダウン効果を付加する効果。素材が増えれば下げれるステータスも増える為、なるべく素材を多くしてX召喚したい。」(2016-02-16 08:15)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
明らかに先制パンチっぽい策略。勝つためなら仕方ないんだ。
エクシーズ素材として墓地に送られることも多いため釣り上げは活かせるチャンスは多いと思います。
(2016-02-16 08:32)

名無しのゴーレム
「なんというか、正義の味方のはずなのに素直に応援できない不思議。とりあえず小さなお子様には見せられませんね。
DDほどではないにしろPモンスターを墓地に送ることを想定したカテゴリになっていく……ここまで来るとおろ埋みたいな積極的に墓地を肥やす手段も入れるべきなのかもしれませんね。」(2016-02-16 21:35)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
なんせヒーローが
平然と轢いたり
荒療治したり
騙されたり
隠し撮りしたり
騙したり
放送されたらPTAに喧嘩売るような内容になるでしょう。
確かに墓地肥やしギミックを搭載しても良いかも。」(2016-02-16 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー