HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MRジェットキース

MRジェットキース

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MRジェットキース
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1200 2100
9 9
①:自分は「メタルレンジャー」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する「メタルレンジャー」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの表示形式を変更する。
①:自分フィールドに「メタルレンジャー」モンスターが特殊召喚された時に発動できる。手札からこのカードを特殊召喚する。②:自分フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードを守備表示にし、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。③:このカードをX素材としている機械族Xモンスターの攻撃力は300アップし以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターの表示形式を変更する(この時、リバースモンスターの効果及びリバースした時に発動する効果は無効になる)。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/15 6:14



ター坊
「主に露払い担当。表示形式変更も得意。


以下設定

水上オートバイ(ジェットスキー)に変形できるメタルレンジャー。主に海難救助で活躍し、海上のパトロールをしている。無論、平和を守るためである…たぶん。


水着ギャルA「きゃー♪」
水着ギャルB「気持ちよね~」
ジェットキース「じー…」カシャカシャ
水着ギャルC「あは♪冷たーい♪」
水着ギャルD「やっぱ夏と言えば海だよねぇ」
ジェットキース「じー」パシャパシャ
イカゲッソン「ふ は は は !人間とは破廉恥極まりない生き物だなぁ!」
水着ギャルE「きゃー!怪人よ!」
ジェットキース「待てぇい!悪党め!」
イカゲッソン「何!?駆けつけるのが早い…!敵ながら天晴れ!」
ジェットキース「当然だ。メタルレンジャーがいる限り、平和を壊せると思うな!」
イカゲッソン(ん?何故カメラを持っているんだ?)
(2016-02-15 06:14)

風鼠
「お巡りさんこいつ、水着ギャル撮影してます
(1)はカテゴリモンスターを特殊召喚したら、手札から特殊召喚できる効果。同名カードの(1)の効果で大量展開できるのも利点。(2)は表示形式変更&魔法罠除去。
(3)はXモンスターに表示形式変更効果を付加する効果。相手の低いステータスを露わにしたり、攻撃を防いだり等々意外と用途は多そう」(2016-02-15 09:38)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
たぶん見回りの記録を残していたんや。
かなり地味な付加効果ですが、使いようによっては脅威になります。攻撃表示にすれば確実にダメージが入る訳ですから。」(2016-02-15 09:57)

名無しのゴーレム
「おい! これまでと違って純粋に下心がある奴っぽいぞ! それでいいのか正義のヒーロー!?
表示形式を変更するP効果はとりあえず現状ではこのカード自身やファイヤートーラの効果を使いまわすために使用することになりそう。1600の強化か……1ショットキルが熱くなるな。
仲間のついでに出てくる展開効果に扱いやすい除去効果、攻守万能なX素材時の追加効果。出来れば②で場を安全にしてから展開したいところですが、①の効果とかみ合っていないのがやや辛いところ。せっかく奈落をかわせるステなんですけどねぇ……」(2016-02-15 21:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
市民の安全を守るためだ!イカゲッソンが言うように破廉恥な格好で来る奴が悪い(暴論
たぶん噛み合ったらダメだろうなということで①②を矛盾させました。それでも奈落をすり抜ける奈落チェッカーという時点で強い気もする。」(2016-02-15 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー