HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MRファイヤートーラ

MRファイヤートーラ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MRファイヤートーラ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1800
5 5
①:自分は「メタルレンジャー」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、発動できる。自分フィールドに存在する全ての表側表示の「メタルレンジャー」モンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
「MRファイヤートーラ」の②のモンスター効果は1ターンに2度しか使用できない。①:このカードは自分の手札から「メタルレンジャー」モンスター1体を捨てることで手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードを守備表示にして発動できる。このカード以外の「メタルレンジャー」モンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで800アップする。③:このカードをX素材としている機械族Xモンスターの攻撃力は300アップし以下の効果を得る。 ●このカードが存在する限り、自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/14 7:33



ター坊
「三体目はある意味で重要な役割を持つ効果になります。


以下設定

消防車に変形できるメタルレンジャー。炎のような熱血漢。ただ少々暑苦しい上、情に脆く騙されやすい。

ファイヤートーラ「よし行くぞ、みんな!大丈夫だ!みんなで協力すれば必ず火を消せる!諦めんなよ!」

電話の相手「オレダヨ。オレオレ。事故ニ遭ッテ相手ニ怪我サセチャッタンダ」
ファイヤートーラ「なんだって!なにやってんだ!」
電話の相手「ソレデ、相手ノ治療費ニ2万ペソ必要ナンダ。デモ、今持ッテナクテ…」
ファイヤートーラ「よし!自分の非を認めて謝るなんて偉いぞ!感動した!!金は俺がなんとかしてやるからな!!」」(2016-02-14 07:33)

風鼠
「こいつを騙して、結構儲けれそう(

今の所今までの2体より攻撃力が高く、手札コストはかかるものの、場に関係なく比較的手軽に特殊召喚が可能。
(3)はバーンダメージを全て相手に与える効果。たいていの場合、相手からは望めない事が多い為、自分LPにダメージを与える効果を持ったカードを自ら使っていきたい所。暴れ牛鬼の場合、確実に相手にダメージを与えられるようになり、ラヴァ・ゴーレムが場に居れば、逆に相手LPにダメージを与え続ける事が可能に。」(2016-02-14 08:48)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
バーンの跳ね返しは後々にとんでもない意味を持つことになります。」(2016-02-14 08:57)

名無しのゴーレム
「これまでとは違ってまだ常識、的……?
スケールと①のP効果からしてランク8を出しますよと言ってるようにしか見えない。
場に影響されずにss出来るのは便利で、ついでにアービュランスとの相性も最高レベルだったり。②のバンプアップはなかなか大きい上昇値で、X召喚抜きでも火力が出せるようになります。③は……大爆発でもするのかな?」(2016-02-14 13:20)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ええ出しますとも、ランク8(ゲス顔)
パンプアップやバーン反射が何の役に立つのかはエクシーズが出てのお楽しみ。 」(2016-02-14 13:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー