HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レッドアイズ・デスメタルドラゴン

レッドアイズ・デスメタルドラゴン

くませんしさん の作成したオリジナルカードです。


レッドアイズ・デスメタルドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 レッドアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
「真紅眼の不死竜」+アンデット族モンスター一体 ①自分フィールド上のアンデット族モンスター一体をリリースして発動する。ターン終了時まで相手フィールド上のモンスター一体の攻撃力を半分にし、その数値をこのモンスターの攻撃力に加える。 ②1ターンに1度、このカードが魔法カードの対象になった場合に発動する。その効果を無効にし、破壊する。
作者 作成日時
くませんしさん 2016/02/13 21:39



くませんし
「融合素材は真紅眼の不死竜が活躍できる場面なら、難なく用意できます。
名称やステータスはレッドアイズ・ブラックメタルドラゴンを意識しています。
①はフォース内臓。メタル化を意識しつつ、不死竜でのコンボを想定しています。ただ相手ターンでは28打点なので、あっさり破壊されるかも・・・
②はレアメタル化を意識して。(直接のシナジーはない)
魔法カードかつ対象を取る効果なのでおまけみたいなものですが、聖槍や月の書などには対抗できます。

同じ素材ならドラゴネクロのほうが有効に活用できる場合のほうが多いですが、一応アンデット族だし(小声)」(2016-02-13 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー