HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 医神アスクレピオス

医神アスクレピオス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


医神アスクレピオス
種類・種族 カテゴリー名
【幻獣神族/融合/効果】 病み医者
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 0 0
「病み医者」モンスター×3体 「医神アスクレピオス」はフィールド上に1体のみ存在できる。 ①このカードは効果の対象にならず、戦闘・効果では破壊されない。 ②このカードの戦闘が戦闘を行う場合、戦闘で発生するダメージは0となり、このカードのコントローラーはこのカードと戦闘を行ったモンスターとの攻撃力の差分だけLPを回復する。 ③このカードがフィールドで表側表示で存在する限り、手札以外から特殊召喚されたモンスターの効果はターンのエンドフェイズまで無効となる。 ④ライフが500となるようにLPを支払い発動する。フィールドの「病み内科医」または「病み外科医」の効果を無効にし支払ったLPの分だけ攻撃力をアップする。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/02/13 10:04



EXデッキ焼き
「病み医者シリーズ最後となります。医学の神さまアスクレピオスです。耐性とちょっとしたメタ効果にLP回復、そして外科医、内科医の攻撃力を底上げする効果と自身の強さではなくサポートに特化しています。」(2016-02-13 10:04)

パズドラ
「幻獣神とは大きく出たな
アスクレピオスというと12宮xレアを思い出しますね
③効果ではいはいカステルとはいきませんね
しかしこっちとしては早く処理したいところ、または勝負を決めたいところ」(2016-02-13 15:35)

EXデッキ焼き
「始めはこの耐性とメタ効果に、除去効果もと考えたのですが病み医者Xモンスターが優秀なので、アスクレピオスはサポートや補助効果を与えて壁役になってもらおうと考えました。」(2016-02-13 17:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー