HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光輝楽団のヴィオリストーネイト

光輝楽団のヴィオリストーネイト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


光輝楽団のヴィオリストーネイト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 光輝楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1400
「光輝楽団のヴィオリストーネイト」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚を対象として発動できる。そのカードにシンフォニーカウンターを1つ置く。②:「光輝楽団のコンサートホール」にシンフォニーカウンターが3つ以上乗っているとき発動できる。デッキから「光輝楽団」モンスター1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの「光輝楽団のコンサートホール」1枚にシンフォニーカウンターを1つ置く。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/13 8:25



名無しのゴーレム
「団員1人目はサーチ要員、ですが……こんな感じでシンフォニーカウンターが貯まっていれば追加効果を発動できるカードも存在します。
あ、あと初の試みとして年齢と身長を掲載してみました。……スリーサイズ? 知らん、そんなことは俺の管轄外だ。

以下、背景ストーリーです。

ネイト
年齢 16 身長 156cm

光輝楽団でヴィオラを担当する少女。マイペースで放っておくといっこうに練習を始めないため、定期的に団長のリップが訪れなければならない。

ネイト「〜〜〜♪」
リップ「……やっぱりあなたのヴィオラは落ち着くわね」
ネイト「あ、リップさん。居たんですか」
リップ「練習の邪魔をしたならごめんなさい」
ネイト「大丈夫です。今のは趣味で弾いていただけですから」
リップ「ならよかった。……ところで、この前渡した楽譜の練習は進んでいるのかしら?」
ネイト「ぐむ……」
リップ「……まさかとは思うけれど、まったくやってないなんてことは……ないわよね?」
ネイト「ぐむむ……」
リップ「はぁ……明日みんなで合わせるから、今から練習すること。いい?」
ネイト「はぁ〜〜い……」」(2016-02-13 08:25)

19
「身長が…自分より2cm下…!
まぁ自分の身長が低すぎるだけなんですがね(´・ω・`)
出すだけで早速カウンターを乗せれるため、すぐに2個ぐらい溜まりそうですね。ホールが破壊されないということで、破壊から守るようなカードで枠を圧迫されないのが頼もしいです。
カウンターを取り除くことなくサーチし、しかもさらにカウンターを乗せるとは…、六武衆が見たら唖然としそうな効果です。」(2016-02-13 09:20)

風鼠
「マイペース女子可愛い(
(1)の効果は召喚に成功すれば、カウンターを乗せ、(2)はフィールド魔法にカウンターが3個以上乗っていれば、カウンター消費、レベル問わずカテゴリのモンスターをサーチ可能という侍ですら慄くハイスペック。
(2016-02-13 09:35)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
ちなみに彼女の身長は16才女性のほぼ平均身長です。ま、まさかあなたは……さすがにそんなわけないか。……ないよね?
②の効果から分かるように、一番苦しいのは追加効果を発動できない序盤となります。普通にこのカードを召喚しただけではカウンターはすぐに取り除かれてしまいますし。ですから序盤にカウンターを増やせるカードとカウンターが乗ってから本気が出せるカードのバランスが結構難しそうです。そのかわり場さえ整えば無茶苦茶しそうですが。」(2016-02-13 20:32)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
こんなのがうようよしている光輝楽団。団長の胃がヤバい。まあ次回の子は大丈夫なんですが……
うーん、さすがに②の発動条件はもう少し難しくした方がよかったですかね?4個なら……もっと腐りやすくなりますね。ちなみに①の効果は団員共通になる予定。二重召喚がデッキに入る日が来るのだろうか……」(2016-02-13 20:39)

ター坊
「何故スリーサイズがないんだ!ちっちゃいからペッタンなのか!?
効果はあのフィールド魔法にカウンターを乗せることとサーチ。連続召喚や特殊召喚持ちが増えればガンガンカウンターが乗り無敵化が進む!
(2016-02-13 23:26)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
3サイズは……ぶっちゃけよく分からないから設定のしようがないんです。とりあえずネイトはぺったんこな気がします。
ss効果持ちはいくつか出る予定ですが、そのほとんどがシンフォニーカウンターの数を条件にするカードとなります。つまりカウンターを乗せたいから展開したい、けれどそのためにはカウンターを乗せないといけないというジレンマが発生する……かも。」(2016-02-14 07:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー