HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MRアービュランス

MRアービュランス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MRアービュランス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 2400
9 9
「MRアービュランス」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「メタルレンジャー」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合のみ発動できる。自分のデッキ・墓地から「MRアービュランス」以外の「メタルレンジャー」Pモンスター1体を選択して手札に加える。この効果を使用したターン、この効果で加えたモンスター及び同名のモンスターは召喚・特殊召喚できない。
「MRアービュランス」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「メタルレンジャー」モンスターが存在する場合、このカードはリリース無しで召喚できる。②:自分フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードを守備表示にして発動できる。自分の墓地から「メタルレンジャー」モンスター1体を選択して手札に加える。③:このカードをX素材としている機械族Xモンスターの攻撃力は300アップし以下の効果を得る。 ●このカードが存在する限り、相手はX召喚・P召喚を無効にできず、X召喚・P召喚成功時にカードの効果を発動することもできない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/13 7:12



ター坊
「2体目はちょっと大雑把なお医者さん?


以下設定

救急車に変形できるメタルレンジャー。男らしい性格で自他に厳しい硬派なロボ。怪我人を運ぶことはもちろん、車内では傷口の縫合など簡単な手術ができる程度の機能も備えている。本人も医療知識があるが「病は気から」という言葉通り精神論で乗り切ろうとしたり、「先人の叡知を大切にするべき」ということでホントに効くかどうか分からない療法を実践したりする。

アービュランス「どうしたのだ!?」


一般市民「なんだか飲み会中に友達が倒れて…」
アービュランス「酒に負けるとは根性が足りん!」

一般市民「事故で傷が…」
アービュランス「よし!今縫合してやろう!」
一般市民「え?…麻酔は?」
アービュランス「気合を入れろ!歯ぁ食いしばれ!」

一般市民「なんだか高熱で…」
アービュランス「風邪か!?よし!今、ネギを焼いて首に巻いてやるからな!」」(2016-02-13 07:12)

風鼠
「いろいろとおかし…おっと誰かが来たようだ(
(1)は妥協召喚。場に「MRパトロッカー」が居れば、ランク6が出せ、(2)の効果と併せてこちらの展開をある程度安全にできる。」(2016-02-13 09:24)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
彼らは世界やそこに住む人々を守りたいだけなんだ!ただ…常識を知らないんだ。
召喚権は恐らくコイツに割くことが多くなり、エクシーズ素材を墓地に送ることが多いからサルベージもよく使うと、結構重要なポジションかも。」(2016-02-13 10:01)

名無しのゴーレム
「他はまだしも真ん中ヤバくないですか!? 麻酔なし縫合とか耐えられる気がしない……というか想像するだけで痛い。
P効果はあの猿を弱体(ryしたようなサーチ効果。たしかに①と合わせてみれば劣化が激しいですが一枚でスケールを揃えられるのは普通に強いと思うんですよ。モンスター効果はやっぱりP召喚抜きでも出せる妥協召喚効果、そしてPエクシーズの最大の欠点である墓地に送られてしまうPモンスターを回収する効果。①②ともに序盤はやや活かしずらい印象ですが、それでも完全に腐ってしまうという状況は少なそう。あと③の効果の安心感がすごい。P召喚に対する宣告とかって天敵ですもんね。」(2016-02-13 20:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
いや、部分麻酔って結構あてにならないんだ(実体験)。あと全身麻酔がどうして効くのかもまだ解明されていないそうです。
なんだか劣化版EMになってきた気がする。」(2016-02-13 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー