HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイスバーグ・ミラージュ・ドラゴン

アイスバーグ・ミラージュ・ドラゴン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


アイスバーグ・ミラージュ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2100
水属性レベル4モンスター×3 ①:このカードのX素材を任意の数だけ取り除き、取り除いた数だけフィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードにアイスカウンターを1個ずつ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、アイスカウンターの乗っている相手モンスターは攻撃できず、アイスカウンターの乗っている表側表示カードの効果は無効になる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/12 10:20



ユフリ
「はじめに。テキストが長ったらしくなってしましました。すみません!頑張って読んでいただければ幸いです。
アイスバーグの3体素材モンスターで、表側表示のカードの効果や攻撃を無力化することで相手の動きをスッ・・・と避けるという仕組みです。水属性3体素材なら許されても・・・いいよね?」(2016-02-12 10:20)

パズドラ
「魔法罠にまでアイスカウンターを乗せる気とは…
サイフリートのような使い方もできそう」(2016-02-12 19:32)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
魔法罠カードが怖い時にこのカードがあれば安心・・・とか思っていると神の通告や幽鬼うさぎなどで葬られるので注意が必要です。
地味にターン制限もないので1ターン中に連打されても対応できるという・・・。」(2016-02-12 20:32)

19
「3つ取り除くと3つカウンターが置かれるのですね。素材になっているモンスターが効果を使っていれば、さらに多くのカウンターが乗っていることになるので大きな効果がきたいできそうです。
相手の速攻魔法に対して、そのカードにカウンターを乗せて効果を無効にしたり、攻撃宣言したモンスターにカウンターを乗せて攻撃を無効にしたりと、かなり厄介なモンスター…。実際のOCGに欲しいモンスターですね。3体もの素材を必要するだけあって、それ相応の効果というのはいいものです。」(2016-02-13 09:27)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
エクシーズ素材3回分は攻撃or効果を確実に止められるので、ちょうど3体素材分のアドバンテージが取れます。」(2016-02-13 12:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー