HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MRパトロッカー

MRパトロッカー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


MRパトロッカー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 メタルレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 2200
5 5
「MRパトロッカー」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「メタルレンジャー」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:Pゾーンに存在するこのカードが破壊された場合に発動できる。自分のデッキから「MRパトロッカー」以外の「メタルレンジャー」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
「MRパトロッカー」の①の効果による方法の特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法による特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃できない。②:自分フィールドに表側攻撃表示で存在するこのカードを守備表示にして発動できる。自分のデッキから「MRパトロッカー」以外の「メタルレンジャー」モンスター1体を手札に加える。③:このカードをX素材としている機械族Xモンスターの攻撃力は300アップし以下の効果を得る。 ●このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで 魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/12 7:09



ター坊
「新しいシリーズ、「MR(メタルレンジャー)」を始めました。イメージはトランスフォ〇マーです。詳細は後々にオリカ紹介のスレで。あとストーリーは過去の改造怪人とコラボです。


以下設定
パトカーに変形できるメタルレンジャー。正義感に溢れ、悪を許さない熱血系。ただ、その熱い想いを燃やしすぎてトラブルになることもしばしば。よく轢く。

ダイナマッスル「グヘヘ人間共め!見るが良い!この筋にk」
パトロッカー「待てぇ!」
ブーーンッ!
ダイナマッスル「ぐはっ!」ガンッ
戦闘員A「エー!」ガンッ
戦闘員B「ビー!」ゴンッ
パトロッカー「そこまでだ!」
ダイナマッスル「き、貴様!正義のヒーローが人を轢いて良いと思ってんのか!?」
パトロッカー「うるせぇ!悪党だから問題ねぇんだよ!」」(2016-02-12 07:09)

風鼠
「悪党なら轢いても良いという正義って一体(
(1)は容易な特殊召喚ルール。(2)は守備表示にすることで、カテゴリモンスターをサーチ可能。(1)の効果と併用できるのも良。
(3)は改造怪人と似たようなX素材時にXモンスターに効果を適応する効果。つまりMRはXモンスターも出るというフラグか?」(2016-02-12 08:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
正義こそ絶対!跪け悪党共!みたいな性格ですからね。
上級レベルが多くなる予定なのでこういう効果持ちが増えるかも。仰る通りエクシーズのデッキでそのモンスターでワンパン決着が基本になります。」(2016-02-12 08:45)

名無しのゴーレム
「悪党が正論言わざるを得ない正義の味方とか……
レベルとスケールからして上級が中心となるであろうカテゴリ。となるとエースは高ランクXモンスターになるのか……今から怖い。正義の味方だけど。
P効果はあのヒグルミを弱体化……いや、本来あるべき姿にしたようなリクルート効果。①の拘束がキツイためあのペンデュラムマジシャンとのコンボも無理、と。その代わりモンスター効果が強烈。表示形式を変更してサーチする効果は序盤なら壁にしつつ手札を増やし、勝負所になればX素材にして実質制約を踏み倒せます。地味に①の効果の存在からP召喚出来なくても事故らないという利便性の高さもいいですね。」(2016-02-12 17:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ヒグルミもこのくらい謙虚なら…。惜しいな、ヒグルミ。
レベル6機械がメインになるので無敵耐性のサイドラ・インフィニティとか無茶苦茶過ぎると思ってややきつい特殊召喚制約を。なんやかんやで良調整になってるようで良かった。」(2016-02-12 17:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー