HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイスヘイル・ベアファング

アイスヘイル・ベアファング

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


アイスヘイル・ベアファング
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 200
①:このカードがアイスカウンターの乗っている相手モンスターと戦闘を行う場合、その相手モンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ1000ダウンする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキから「アイスヘイル」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/11 9:13



ユフリ
「要するにヘルドッグ。序盤は相手の伏せモンスターを狩りつつ、相手に高攻撃力のモンスターが出た場合はアイスカウンターを置いて対処できます。
このカード自体はアイスカウンターを置く効果がなく、今のところアイスカウンターを置く手段が限られるのがネックか。」(2016-02-11 09:13)

ランペル
「純粋に強いアタッカーですね。アイスカウンターを乗せる効果を持ったモンスターがいれば、2800近くのモンスターに対応することができるが優秀です。加えて、戦闘破壊した時にデッキからモンスター特殊召喚することができるので、エクシーズにもすぐにつなげれますね。メイン2でランク4が出せるとなると、展開の幅が広がりますね。」(2016-02-11 14:08)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
2900未満というとイグニスターPとかメンタルスフィアデーモンとかを条件付きで突破できるのはおいしいです。
戦闘を介してモンスターを倒すというのも今では時代遅れかもしれませんが。」(2016-02-11 16:52)

19
「ステータスがヘルドッグと一致しているのがまた面白いですね。
相手モンスターを破壊するとデッキから特殊召喚できるというのがお得です。好きなアイスヘルモンスターを呼んで、さらにアイスカウンターを乗せやすくできれば儲けモノですね( `・ω・´)」(2016-02-11 19:41)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ヘルドッグに近いステータスになってしまったのでいっそのこと被らせてしまおう・・・と笑
戦闘破壊さえできればアイスカウンターを乗せる手間以上の得があるのでどんどん相手モンスターを狩っていきたいですね。」(2016-02-11 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー