HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM‐群舞の表舞台

RUM‐群舞の表舞台

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


RUM‐群舞の表舞台
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「RUM-群舞の表舞台」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):自分フィールド上のXモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターより1つランクが高い「歌舞姫」Xモンスターをそのモンスターに重ねてエキストラデッキからX召喚扱いで特殊召喚する。ターン終了時までこの効果で特殊召喚した「歌舞姫」Xモンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。(2):このカードが墓地に存在する場合自分のスタンバイフェイズ時に「RUM」カード以外の手札1枚を墓地に送って発動できる。墓地のこのカードを手札に加える事ができる。この効果は墓地に送られたターンに発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/10 7:44



風鼠
「久しぶりのRUM。
カテゴリ専用で派手な効果のRUM‐豪華絢爛の万花吹雪より、使いやすさを重視した効果を実装し、速攻故バトルフェイズにランクアップできる為追撃要員を出す事も。

葵「アザミせんぱぁ~い♪」
アザミ「ん…あぁ、君は確か…葵ちゃん…だったか?」
葵「はい!葵ちゃんです!」
アザミ「では葵ちゃん質問に答えてくれ」
葵「はい!」
アザミ「…何故私に抱き着く?」
葵「それはですね~先輩がいい匂いするからです~♪」
アザミ「な!に、にお、匂いを嗅ぐな!ふ、ふしだらな!」
葵「♪」
桃「あらあら~アザミ今日もモテてるわね~女の子に」
アザミ「あ、桃。こ、これはモテてるわけでは…」
葵「あ、桃先輩だ~♪こんにちは~」
桃「ふふ、葵ちゃん。こんにちは。」
アザミ「桃、助けてくれ。この子が離れてくれんのだ…」
葵「アザミ先輩いい匂いです~♪」
桃「あらこの子は…私もいい匂いするのに…」
葵「ホントですか!失礼して…えい!」(ギュー)
桃「葵ちゃん、抱き付くの好きね~」
葵「えへ~好きです~桃先輩いい匂いします~」
アザミ「助かったよ、アザミ」
桃「えぇ、これ位いいわよ。アザミもやりたい時にやってもいいのよ?」
アザミ「や、やらないぞ私は!」
桃「あら、土日お泊り会した時は愛らしい声で私の名前呼びながら、抱き付いてたのに?」
アザミ「う…それはだな…お前の指が悪いんだぞ!」(///)」(2016-02-10 07:44)

パズドラ
「日本語のrum、何か華があっていい」(2016-02-10 08:21)

風鼠
「パズドラさんコメントありがとうございます。
個人的に歌舞姫のRUMカードは、「○○フォース」的な横文字の名前より、漢字を使った名前の方が、歌舞姫の雰囲気を余り壊さずにすむかなぁ~と思って、漢字を使っております。」(2016-02-10 09:24)

ター坊
「アザミさん、そんな失礼な後輩をぶっ飛ばさないということは案外満更でも…?
確かにこの使いやすさは異様。追撃の他にもサクリファイス・エスケープやメインフェイズ2での重ね進化X召喚による効果無効のデメリットを踏み倒すなど色々悪用できます。」(2016-02-10 09:55)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
アザミ先輩は女性にもてるので、抱き付かれるのは慣れており満更、匂いをかがれるのはやはりまだ恥ずかしいので(
万花吹雪と比べ使いやすさではこちらが断然上ですが、エンタメや単体の爆発力はあちらが上だと思います(
(2016-02-10 10:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー