HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔境妖精 ロア

魔境妖精 ロア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔境妖精 ロア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 武具妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 2700
レベル7天使族モンスター×3 自分フィールドにレベルまたはランク7「妖精」モンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚できない。①1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、エクストラデッキのモンスター3体以上をX素材としてX召喚するXモンスター1体を対象とし、そのカードのX素材にできるカードを、そのカードをX召喚できる最低素材数-1体のモンスターを手札から相手に見せて発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。ドローしたカードが対象としたカードのX素材として使用できる場合、自分は、相手に見せたカードとドローしたカードとで対象としたモンスターをX召喚する。そうでない場合は、ドローした、相手に見せた、対象としたカード全てをゲームから除外し、除外した枚数×800ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/09 9:25



にゃる
「条件はややきついが手札2枚から3体エクシーズができる。デビルフランケンとの違いはコストの軽さと確実性の無さ。そして魔境は最早武器とか道具ですらない!

ロア
妖精郷、所謂「魔境」の管理者。主人ではない。
最も初期に生まれた妖精、つまりは古代妖精種。妖精の頼れるお姉さんであり、事実、見た目の幼い他の妖精と比べると遥かに大人びて見える。それでも13歳ぐらいにしか見えないが。
古代妖精種は彼女が最後の生き残り。もう二度と、仲間を失ったあの過ちを繰り返させないため、彼女は人の勇者に助言を与えるだろう。……実は変態?
「私はロア。この世界、妖精郷の管理者であり、古代妖精種最後の生き残りです」
「私が居る処が妖精郷となる。ですが私は貴方にはついていけません。妖精は、本来は人に恋することはいけないことなのです」
「アル、リア、ベル……皆、いい子達でした。あの大戦、あの過ち。繰り返しては欲しくないものです」
「あのねぇ……私人間には恋するなってイワナ、言わなかったっけ?何なの?バカ?バカなの?……あっ!?あぁあ泣かないで、ごめんなさい、言いすぎたわ!バカじゃない、ルナはバカじゃないわ!」
妖精は残念な奴しかいないのか……」(2016-02-09 09:26)

ター坊
「こういうお姉ちゃん好きです。
効果はこいつの分身の術と言わんばかりにエクシーズを量産する効果。外さないようにラヴァチェンなどでデッキトップを調整してから使いたいところ。」(2016-02-09 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー