HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博師の陰謀

闘博師の陰謀

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博師の陰謀
種類・種族 カテゴリー名
- 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは発動後装備カードとなり、以下の効果を得る。 ●このカードを装備したモンスターのコントローラーは、自分スタンバイフェイズに1度LPを1000支払ってサイコロを振る。 出た目が偶数の場合そのモンスターは次の自分スタンバイフェイズまで効果が無効になり攻撃宣言できない。 奇数の場合次の自分スタンバイフェイズまでそのモンスターの攻撃力は0になり表示形式を変更できない。このカードを装備したモンスターが破壊された場合、このカードを破壊する。 このカードが破壊された場合、このカードを装備しているモンスターを破壊する。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/02/08 22:31



イベリコ豚丼
「今度は相手にギャンブルを強いるデメリットカード。
デモチェか強化版魔界の足枷ののどちらかに成り代われるため、使いようによっては強力なロックカードになり得ます。
そしてなんといってもこの重い維持コスト。
コストなのでライフゲインに変える手段もないので、下手に放置しておくとすぐにライフが尽きてしまいます。
かといって破壊すると装備モンスターまで破壊される・・・。
あれ?デメリットという名のメリットしかない?」(2016-02-08 22:31)

パズドラ
「わーい闘博師以外でも使える
遅いけどサイクに強いので普通に汎用カード」(2016-02-08 23:11)

ター坊
「拘束プレイにも手を出しやがった!
ラヴァゴのようにライフを削りつつ攻撃を封じるなんて。」(2016-02-08 23:31)

イベリコ豚丼
「》パズドラさん
コメントありがとうございます!
カテゴリに汎用枠があったって良いじゃない(連撃の帝王や帝王の烈旋を見ながら)!
闘博師ならフォース・カナスタでサーチ出来る事で差別化してください(苦笑)「闘博師の理想郷」もそうでしたが、魔法・罠にギャンブル効果を付けようとするとなんだかんだでカテゴリ関係無い仕様に仕上がってしまう事が多いです(^^:;)

》ター坊さん
コメントありがとうございます!
むしろラヴァゴにこれ使って相手が奇数を出し続ければ、相手は毎ターン2000払って攻撃力0の最上級モンスターを維持する事に…。これはひどい。」(2016-02-09 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー