HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アイスヘイル・スノーフライト

アイスヘイル・スノーフライト

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


アイスヘイル・スノーフライト
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 アイスヘイル/アイスバーグ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 900
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターにアイスカウンターを1個置く。②:このカードを素材としてX召喚した水属性モンスターは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、アイスカウンターの乗っている相手モンスターの効果は無効になる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/08 7:23



ユフリ
「アイスヘイルの紹介です。
出たらとりあえずアイスカウンターを置くことができます。そしてエクシーズモンスターに効果付与。ただし水属性エクシーズモンスターにしかはたらきません。深淵に潜む者とか出すと嫌らしいでしょうか。

鳥獣族のアイスヘイルは、自身を素材としたエクシーズモンスターに効果を与えるという共通効果を持ちます。」(2016-02-08 07:23)

パズドラ
「いいぞ、もっとやれ」(2016-02-08 07:58)

19
「アイスカウンターが乗っかっているだけで効果を発動させなくするとは…。ここから、アイスカウンターを乗せるカードはさらに増えると考えるとスノーフライトだけでも十分厄介そうです。」(2016-02-08 21:56)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
このカードは特殊召喚する効果を持っていないのでエクシーズ素材に向いたスペックではありませんが、他のカードで補助してあげることでかなり厄介なカードになりそうです。」(2016-02-09 10:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー