HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬禁術師 クリプト

錬禁術師 クリプト

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


錬禁術師 クリプト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
このカードは自分フィールドの「錬禁獣」モンスター1体をエクストラデッキに戻す事でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。自分は「錬禁術師 クリプト」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:自分フィールドに「錬禁獣」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。②:自分フィールドの「錬禁獣」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキまたは墓地から「錬禁融合」1枚を手札に加える。または、除外されている自分の「錬禁融合」1枚を手札に戻す。③:フィールドのこのカードが相手の効果によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地の「錬禁獣」モンスターを表側守備表示で可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/08 1:24



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣16枚目です。
錬禁獣の生みの親であり元凶。
錬禁獣をコストに特殊召喚でき、味方錬禁獣がいる限り攻撃されません。
さらに錬禁獣をリリースして錬禁融合をサーチ・サルベージできます。
効果破壊されても墓地の錬禁獣を大量に呼び戻せるのでアドバンテージを失うことはほぼありません。

以下は背景設定です。
クリフは有名魔法学校を首席で卒業し、錬金術界の第一人者として世間に認められていた。
しかし、錬金術の限界に挑むあまり、禁忌とされていた生命錬金に手を出し、世間的にバッシングされついには界隈・祖国を追放される。
研究のさなかに生命錬金の有用性を高く評価したクリフは辺境の地に研究室をかまえて研究を再開、周辺に住む動物やモンスターを手当たり次第に研究素材にし、その度に異形の生物を生み出し、その成果に歓喜した。
ある特性を持つモンスターを材料に生み出した生物は元のモンスターの特性を否定する性質を持つことを彼は発見した。呼応者(シンクロ)は共鳴者(チューナー)を否定し、覚醒者(エクシーズ)は階位(ランク)を否定し、剣は刃を、盾は硬さを否定した。ついには魔術や奇術といった概念的存在すらも錬金術の媒介とした。
ならば自分を素材とすれば何が生まれるのか。既に狂人と化していた彼は危険を顧みない実験に臨みその命を失った。
しかし、錬金術は成功した。彼は周辺にいた自ら生み出した生物を素材として錬金生命体として復活したのだった。
いつしか彼は自らを「クリプト」と名乗り、その神をも恐れぬ禁忌の術式を「錬禁術」と名付け、その産物に「錬禁獣」と命名したのだった。
錬禁獣を素材とする事で自身の完全転生が可能と知った彼は、人の寿命を超越し数万年の時を生きて研究を続けた。そして、今までは不可能だった自ら生み出した錬禁獣を素材として自身を転生させた術式を基に、自身以外の錬禁生命体を生み出すことに成功した。

しかし、誕生した『ソレ』は『彼』自身をも飲み込み、ありとあらゆる法則を無視して辿り着いた異次元のさらに異次元から召喚された異形の『バケモノ』だった。」(2016-02-08 01:24)

パズドラ
「何やら穏やかでないストーリー
~錬禁獣ストーリー~完!鮮烈なる藪椿先生の次回作もご期待ください!」(2016-02-08 07:49)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
応援ありがとうございました。
・・・とはならないんですよこれが。次回は彼すら飲み込んだ異形のバケモノを投稿予定です。お楽しみに。」(2016-02-08 10:54)

パズドラ
「ですよね~
彼は今まで何を、最期に何を思ったんでしょうね」(2016-02-08 13:13)

sento
「そうですね〜!
次回楽しみにしておきます!」(2016-02-08 18:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー