HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 サフィアンチュアノス

鋼恐竜 サフィアンチュアノス

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 サフィアンチュアノス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 350
Sモンスターのチューナー1体+チューナー以外の「鋼恐竜」Sモンスター2体以上 このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、相手がカードの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのカード1枚を選んで除外する。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地の「鋼恐竜」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/02/07 23:34



雪兎
「アクセルシンクロは終点ではなく、ただの通過点にすぎない! 限界を打ち破る境地、トップ・クリアマインド!
GO、デルタアクセル!!
「鋼恐竜」テーマ最後の1枚、アクセルシンクロを越えた究極のデルタアクセルシンクロモンスターです。耐性はありませんが、後続へ繋ぐ効果を持ち合わせているため、突破されてもリカバリーが効くため比較的、扱いやすいモンスターだと思います。素材となるモンスターも前回のパルケラトを使ってあげると出しやすいです。
「鋼恐竜」は除外を利用しながら敵の効果から身を守りつつ火力で押していき、レベルダウンシンクロやアクセルシンクロを繰り返していく恐竜族テーマです。多彩なレベルのシンクロモンスターを駆使しつつ、恐竜のパワーで戦い抜きましょう!
モデルとなったヤンチュアノサウルスは、巨体でありながら体重が軽く、俊敏な動きをしていたと言われています。また、アジア地域で最も多く繁栄した肉食恐竜であるとも考えられています。」(2016-02-07 23:34)

パズドラ
「多分守備力間違ってますよね?
サファイア+ヤンチュアノ?
ヤンチュアノ強そうラスボスみたい
日本てスズキ位しか恐竜聞かないから日本にもヤンチュアノいたら嬉しいなー」(2016-02-07 23:56)

雪兎
「コメントありがとうございます!
守備力は間違いです。正しくは3500です!
シンクロモンスターは全て、宝石+恐竜の名前となっています。
そうですね、日本だと時期的な問題で、あまり恐竜の化石が存在しませんからね。」(2016-02-08 01:09)

ター坊
「クェーサー以上に厄介な除外効果、守備表示でも逃げ切れないバーン、破壊されても後続を残すなどデルタ・アクセルシンクロらしい効果。
さえ、次回はどんなシリーズになるのやら?」(2016-02-08 06:37)

雪兎
「コメントありがとうございます!
鋼恐竜の終着点であり集大成となる効果をイメージしました。
次回は、過去に身内でネタとして自分が制作したテーマを手直しして投稿していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」(2016-02-08 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー