HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔鎌妖精 ハル

魔鎌妖精 ハル

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔鎌妖精 ハル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 武具妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1600 1700
自分フィールドにレベル7「妖精」モンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚できない。このカードをX素材とする場合、自分は天使族XモンスターしかX召喚できない。①このカードがフィールドに存在する限り、相手プレイヤーは、モンスター効果を発動する場合、手札を1枚墓地に送らなければならない。この効果は1ターンに2回まで発動する。②このカードの①の効果で相手の手札が0枚になった時、自分はデッキからレベル7「妖精」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/07 9:54



にゃる
「手札破壊は墓地肥やしにもなり得る。でも基本的には強効果。手札2枚以下はきついかもしれない。
でもうさぎとかヴェーラーにチェーンできるから弱くは無いはず。

ハル
ああ、来た!来てしまった!あいつは何者だ、いや、何なのだ!畜生、最早逃げることも叶わない!目の前に黄金色の髪が枝垂れ落ちる、既にあいつは私の後ろにいる!叫ぶのが早いか、私の首を落とすのが早いか!おお、私を斃すその腕に呪いあれ!その名に呪いあれ!汝の名はーーー
「と言うわけで。あたしは殺った半神の英雄サンに封印されちまったわけだよ。アハハ!そんなあたしに何の用さ?冒険勧誘なら大歓迎、世間話なら自分の体と頭でやるといい」
「アハハ!あたしを使いたいなら存分に使え!オマエはただ力のままに死神の鎌を振るうのさ!」
「いいねぇ、オマエの殺りっぷり!気持ちいいねぇ!アハハ!オマエ、死神の才能、あるんじゃないの?」
「あたしはねぇ、逃げ惑う姿が好きなんじゃないよ。なす術もなく斃されて、絶望と驚愕のない、何も分かってない顔をそのまま落とすのが堪らなく好きなんだ!分かるだろ?あたしはいいパートナーを持ったもんだよまったく」」(2016-02-07 09:54)

ター坊
「金髪の鎌持った女の子…。みんなイメージは一緒か。
モンスター効果を使う場合、それを場に出す時点で1枚の消費なのでさらにコストを強いるのはイヤらしい。効果の関係上、インフェルニティは詰む。」(2016-02-07 10:58)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
この効果ってこうなるんですかね?
勝鬨「イダテンの効果発動!攻撃力は0になる!」
ゅぅゃ「だが、イダテンの効果を発動したことでチェーンしてハルの効果発動!手札を1枚捨ててもらう!」
勝鬨「その効果にチェーンして手札のエフェクトヴェーラーの効果発動!その効果を無効にする!」
ゅぅゃ「同時にハルの効果がチェーンされる!エフェクトヴェーラーの効果を発動したので手札から1枚捨てろ!貴様の手札はヴェーラー1枚!よってチェーンされたハルの効果でヴェーラーが墓地に送られるのでヴェーラーは発動出来ない!」
勝鬨「何!?ヴェーラーの効果を発動した時点でヴェーラーは手札にないのだから、そもそもハルの効果は発動出来ないのではないのか!?」
チェーンする上に手札発動も妨害できる手札破壊とか壊れてますわ。」(2016-02-07 12:51)

ター坊
「たぶんやり取りを見る限りでは真紅眼の鋼炎竜の500バーン的な感じでしょうな。

勝鬨「イダテンの効果発動!攻撃力はゼロになる!」
ゅぅゃ「だが、ハルの効果で手札を1枚墓地に送ってもらう!」
勝鬨「ならばヴェーラーで…しまった!できない!」

説明しよう!勝鬨がイダテンの効果を発動した時点で墓地に送る処理が発生するためヴェーラーで無効にする暇が無いのである!」(2016-02-07 13:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー