HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 監禁融合

監禁融合

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


監禁融合
種類・種族 カテゴリー名
- 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
除外されているこのカードは「錬禁融合」としても扱う。①:自分・相手フィールドから「錬禁獣」融合モンスターカードによって決められたカードを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。このカードがフィールドから離れた時、この効果で融合召喚したモンスターをエクストラデッキに戻し、この効果で除外したカードをフィールドに戻す。②:自分または相手メインフェイズにフィールドまたは墓地のこのカードを除外して発動できる。相手はエクストラデッキのカード1枚を墓地へ送る。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/06 23:42



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣15枚目です。
錬禁獣専用の融合カード3枚目です。素材の確保はもちろんお互いのフィールドです。
しかし、このカードがフィールドを離れると自動的に融合解除してしまいます。
なお、融合素材にした装備カード類は元の対象が健在であっても対象不在となって即墓地へ送られます。
②の効果は相手のエクストラデッキを減らします。墓地へ送るカードは相手が決める為、有効打とはなりにくいですが、S・X・Pモンスターを素材とする錬禁獣の素材確保に一役買ってくれるかもしれません。
フィールドからも発動できる効果なので、メインフェイズ限定ですが能動的に融合解除も行えます。」(2016-02-06 23:42)

sento
「お互いのフィールドで融合できるなら、こちらの下級モンスターも重要ですね。。
自由な融合解除は役に立つ事も偶にありそうです」(2016-02-07 10:34)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
相手フィールドのカードが欲しい素材に1枚足りない場合などは自分で調達できるようにしておきたいですね。
融合解除効果はメインフェイズ中に効果破壊されそうな時の回避として機能しそうです。ただ、相手モンスターを素材にしていると攻撃の勢いが増します。」(2016-02-07 10:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー