HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トリック・サモナー

トリック・サモナー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


トリック・サモナー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 800 1500
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻す。その持ち主は通常召喚可能なモンスターが出るまでデッキをめくり、出たモンスターを特殊召喚する。他のめくれたカードは墓地に送る。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/02/06 13:37



ユフリ
「大分トリッキーなカード。場のモンスター1体をデッキのモンスターと入れ換える。このカード自身をデッキに戻してもいいです。
トリック・サモナー自身は「通常召喚可能なモンスター」ではないのでめくられてもスルー、なのでループは起きないはず・・・
デュエルマスターズにおける某シノビのような効果となってしまいました。」(2016-02-06 13:37)

雷音@菅野獅龍
「特殊召喚モンスターなのでループは起きませんね。なんなら「トリック・サモナー」以外の効果でのみ特殊召喚できる、とかにしてあげればいいかも。

Emみたいな感じに現れてくるモンスター。(名前もトリクラににてるs(
効果もそのトリクラと結構相性がよく、トリクラss→トリクラダメージ→ブレードss→トリサモssというようなコンボができる。
②の効果はモンゲみたいな効果。違うのは相手にもモンゲできるって言う事。
ただ遊戯王は墓地にカードが行くことは決してデメリットにならないゲーム。自分が除外デッキでもない限り、相手に使っていくのはおろかな埋葬というものだ(上手い事言ったつもり)。
属性的にも有っているのでライロとかで使えればうれしい。タッグだったらパートナーがライロで云々というのだったら尚良いかも知れぬ。

ぶっちゃけOCGもこれぐらい戦略を考える幅のあるカードを作ってくれればいいのに…なんだよ、ちら見せで3000なんてデュエマでもないぞそんなの…」(2016-02-06 20:16)

ユフリ
「雷音様
コメントありがとうございます。
トリック・クラウンとはあえてコンボできないように①の効果に「モンスターが存在せず」と書いていましたが、まぁオリカなので、書いてないものでもいいですね。コンボに使うならそっちの方がいいか。
墓地肥やしは痛いですが、デッキのモンスターの割合は平均して5割ほどだと思うのでそれほど問題にはならないかも。逆に名推理と同じ使い方で自分の墓地肥やしには使えるかもしれませんが。

デュエマでは攻撃する度追加ターンのクリーチャーが4ターン目に出てきたりSトリガーなければ1枚でワンキルできるカードがあったり何とも言えませんね・・・、はい。これもそれも火文明が悪い。」(2016-02-06 20:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー