HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の神楽巫女カエデ

紅牙焔の神楽巫女カエデ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の神楽巫女カエデ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 500
炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「紅牙焔の神楽巫女カエデ」は自分フィールドに1体しか存在できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドのカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。②:このカードが墓地に存在する時に自分フィールドのレベル4以下の「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを破壊し、墓地からこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/06 8:31



ター坊
「カエデ御姉様が登場!そして初のシンクロモンスターです。対象に取らない(ハズ)のバウンスと自己再生でフィールドを掻き回す!

以下設定

モミジの姉でここ数年の紅蓮祭で神楽を舞う里の巫女代表でもある。
性格はモミジと正反対で、過激かつ大胆、男女の下僕が付き従うようなドSの女王様気質。


アズサ「お祭楽しいね」
モミジ「うん… / / / 」

ドンッ

アズサ「きゃっ!」
男性「いってぇなぁ!お、確か…オババ様ん所のアズサちゃんか」
アズサ「あ、はい!ぶつかってすいませんでした…」
男性「…!あーいってなぁ!これ骨ヤっちまったかもなぁ」
モミジ「そんな…」
アズサ「それはいくらなんでも…」
男性「そーだなー。ここは誠意ってことで」
カエデ「あら?何をしてるのかしら?下僕くん?」
男性「え?あっ!カ、カエデ様!」
モミジ「お姉ちゃん…」
カエデ「もう大丈夫よモミジ。さーて。アタシの妹の友達にイチャモンつけるなんて、お仕置きが必要ね…」
男性「は、はぁ…」
カエデ「じゃあアズサちゃん、モミジ。ちょっと待ってね」

ガサガサ(屋台裏の茂みに入る)

(茂みから聴こえるやり取り)
カエデ「さーて。まずは這いつくばりなさい」
男性「はぁ…はぁ…」
カエデ「とっととしなさいグズ!」
ゲシッ
男性「はひぃ!」
カエデ「あら?女の子に足蹴にされて嬉しいの?この変態!」
グリグリ
男性「う、うひぃ~!」
カエデ「お尻踏みつけられて歓声挙げるなんて、どうしようもないクズね」ジトー
男性「も、もうしわけありませしぇん!俺はカエデ様に踏みつけられながらゴミを見る目で見下ろされるのが快感などうしようもない豚です!」
カエデ「豚が人間様の言葉を使うんじゃないわよ!」
グッ
男性「ぶ、ぶひぃー!」


アズサ「カエデさん、相変わらず…すごいね」
モミジ「うん…。でも、とっても優しくて、大好きだよ」
カエデ「ふぅ…お待たせ。さ、モミジ。アズサちゃんとのデートを楽しみなさい?」
モミジ「で、デデ、デ、デート!?で、でもで、デートって男の人とするもので… / / / 」
カエデ「あら?好きな者同士のおでかけならデートよ。もしかしてアズサちゃんのこと嫌い?」
モミジ「ぜ、絶対そんなことないよ!大好きだよ!!」
アズサ「モミジちゃん…」
カエデ「あらあら。会場いっぱいに響く大声で大好き宣言なんて、モミジもいつのまにか大胆になったわね」
モミジ「ふぇ…?~ ~ ~っ!」プシュー
カエデ「ま。良いことよね。じゃあお邪魔虫な姉はいなくならなきゃね。それじゃあアズサちゃん。妹をよろしくね」
アズサ「はい!」」(2016-02-06 08:31)

風鼠
「…こちらのカエデさんは一定の男性から需要がありそう。というかあるみたい。女王様として。
モミジちゃん可愛い(
(1)の効果は対象を取るバウンス。自分・相手を問わずフィールドのカードを問わずバウンスできる為中々優秀。ですが、フィールドにこのカードのみの場合、強制効果故このカードをバウンスせざるを得なくなる。
(2)の効果はフィールドのカテゴリモンスターを破壊しての蘇生。墓地送りで発動する効果が多いカテゴリ故その効果を誘発しつつ蘇生は強く、このカード単体で見ても(1)の効果を発動できる。
(2016-02-06 08:50)

パズドラ
「ジェットウォリアーみたい
一旦場に出すと、ある意味シンクロ素材を軽減できるみたいな感じ」(2016-02-06 09:02)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
よく考えたら完全な女王様系っていなかったなってことで、こんなカエデさんができました。この姉の元でどう育ったらモミジちゃんみたいなピュアな娘になるんだか。
効果解決時にバウンスするモンスターを選ぶので対象を取らないと思いましたが…KONAMI語ムズい。」(2016-02-06 09:23)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
重ねシンクロは想定しておらず、毎ターンバウンスできるユニコーンのような厄介さを演出しました。」(2016-02-06 09:26)

風鼠
「多分対象を取る点に関しては私の勘違いです。選択して発動できる、という感じで見てたみたいです(汗
全てK○NAMI語ってやつの性なんだ(責任転嫁」(2016-02-06 09:35)

名無しのゴーレム
「きっと兄弟姉妹は合わせてバランスがとれるようになってるんですよ(適当)。それにしても振り切れっぷりがすごいカエデ様。巫女がそんなで誰も怒らないんですか。
効果は単純ながら厄介。バウンスだけならともかく、コストが供給できる限り復活し続ける姿はまさに女王様。ステータス自体は微妙なことからS素材にするなりでさっさと墓地に送っておきたいところ。」(2016-02-06 23:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
怒らないんじゃなくて、みんな従っちゃうんです。
何度も復活するのは下僕を踏みつけるイメージです。」(2016-02-06 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー