HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カオス・ソルジャー -深淵の使者-

カオス・ソルジャー -深淵の使者-

にしきさん の作成したオリジナルカードです。


カオス・ソルジャー -深淵の使者-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 カオス・ソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカードは通常召喚できない。 このカードは自分の墓地から光属性・戦士族と闇属性・戦士族のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。 「カオス・ソルジャー -深淵の使者-」のカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外しこのカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで除外したモンスターのレベルまたはランク×100アップする②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
にしきさん 2016/02/06 2:02



にしき
「開闢の派生です。
墓地限定ですが相手・自分問わずモンスターを毎ターン除外できる効果と巨神竜と同じ自己強化です。
さらに、戦闘破壊をトリガーに対象を取らない除去効果もあります。」(2016-02-06 02:02)

sento
「墓地除外強いですね〜
特に最近のデッキには刺さりそうです!
戦闘後追加破壊はペンデュラムに対しては有効かと思います。
実は、次回から「使者」をオリカカテゴリ化しようと思ってます。「聖貴」、「使者」、「書写」、「スーパータウン再現」のカテゴリを作っていきますのでお楽しみに!宣伝失礼笑」(2016-02-06 09:43)

パズドラ
「武闘派なカオス
リメイクカオスは今までカオスも使えることがいいところ」(2016-02-06 09:55)

にしき
「コメントありがとうございます。
>sentoさん
新しいカード群ですね、とても楽しみにしています。頑張ってください。

>パズドラさん
自分の墓地除外で「開闢の騎士」や「宵闇の騎士」の効果を使うことも意識しました。」(2016-02-07 03:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー