HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬禁獣 ランスホルダー

錬禁獣 ランスホルダー

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


錬禁獣 ランスホルダー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/ユニオン/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1300
ユニオンモンスターまたは装備魔法カード+ユニオンモンスターまたは装備魔法カード このカードは融合素材にできない。①:このカードがモンスターゾーン・魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドの装備魔法カードの効果は無効になる。②:1ターンに1度、このカードを装備カード扱いとして自分フィールドの「錬禁獣」モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力は自分フィールドの「錬禁獣」モンスターの数×300アップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/05 23:41



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣14枚目です。
リバースとセットモンスター、通常とデュアルモンスター、錬禁獣複合融合素材シリーズ3体目はユニオンと装備魔法です。予想できた方、流石です。
ステータスはなんてことはない上級モンスタークラスの及第点といったところ、融合モンスターとしてはコストがかかる分かなり弱めですね。
①の効果はフィールドのどこにいても相手の装備カードを無力化します。
ユニオン効果は味方錬禁獣モンスターの数×300の攻撃力上昇のみです。シンプル。装備カード扱いのこのカードは頭数に含まれないので、このカードを含めてモンスターゾーンにフルで錬禁獣モンスターを並べるよりは総攻撃力が下がります。突破力と破壊耐性を与えると思えば。
ベン・ケイ1キル、マシンナーズ、ヴァイロンなんかに刺されば上等、最近装備系サポートの増えたバスター・ブレイダーに対抗できれば御の字かもしれませんね。ZWホープにも有効かもしれません。」(2016-02-05 23:41)

パズドラ
「素材を揃えるのに骨のかかるモンスター
出すだけで場を切り崩せる錬禁獣だが、このカードは何かと重宝しそう」(2016-02-06 09:40)

sento
「装備魔法2枚はキツイ汗
自分が使えればいいのだが…」(2016-02-06 09:48)

パズドラ
「星6融合って昔の中途半端な融合を思い出して何か好き」(2016-02-06 10:31)

パズドラ
「骨の折れるだった
トホホ…」(2016-02-06 13:56)

鮮烈なる藪椿
「>パズドラさん
コメントありがとうございます。
装備カードはカードアドバンテージ志向においては殆ど損に捉えられるので採用率は低い傾向ですね。
メインデッキにS召喚のギミックを取り入れてパワー・ツール辺りをメインに使うと素材が揃いやすいかもしれません。
変わったところでは相手のスフィア・ボムやバク団を安全に処理する事もできそうです。
当時の上級融合モンスター、クッソ弱かったですね。レベル6となると簡易融合も使えないので本当にお荷物ですw

>sentoさん
コメントありがとうございます。
①の効果は相手の装備カードだけを無効にするので自分のデッキを装備ビートにすれば錬禁融合や違法融合を入れておくだけで使い終わった装備魔法を融合素材にできます。自分にまで効果が及んでしまうとこのカードのユニオン効果も無意味になってしまうので^^;」(2016-02-06 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー