HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天花の歌舞姫 藍

天花の歌舞姫 藍

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


天花の歌舞姫 藍
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1750 1900
レベル3「歌舞姫」モンスター×2 このカードは、自分のメインフェイズ2に自分のモンスターゾーンの「雪花の歌舞姫 藍」1体の上に重ねてX召喚する事ができる。この方法でX召喚した場合次の自分のスタンバイフェイズ終了時までこのカードの効果は無効化される。「天花の歌舞姫 藍」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):X素材を持ったこのカードが存在する限り、相手はXモンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚・反転召喚を行う事ができない。(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の「歌舞姫」モンスターを1体を選び、選んだモンスターを特殊召喚する。(3):自分のモンスターゾーンにこのカードと「天花の歌舞姫 藍」以外の「歌舞姫」Xモンスターが存在する限り、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ400ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/05 8:27



風鼠
「藍ちゃんXモード。
Xモンスター以外の召喚・特殊召喚・反転召喚を全て封じ、こっちは下級「歌舞姫」を出す事が可能
藍「はう…瑞樹先輩」(///)
瑞樹「あら、藍ちゃん。おはよう」
藍「おはよう…ございます(あわわ…今日も瑞樹先輩綺麗だよぉ~)」(///)
瑞樹「藍ちゃんも買い物?」
藍「は、はい。香水を買いに…。瑞樹先輩は…」
瑞樹「私も香水をね。葵の分も買わなきゃいけないし…。」
藍「そ、そうなんですか。」
瑞樹「藍ちゃん、一緒に行きましょ。2人で買い物したほうが楽しいわ」
藍「は、はい(あわわ…瑞樹先輩と一緒に買い物…嬉しいよぉ…)」(///)」(2016-02-05 08:27)

ター坊
「控え目な藍ちゃん萌え。
だが、効果はどうせいええねんというレベルの召喚封じ。モンスターのセット位でしか凌げない。
場を制圧する小学生…。可愛いは正義ってことか。」(2016-02-05 11:28)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
(1)の効果は、元々菫はレベル4以上、藍はレベル3以下の召喚・特殊召喚を封じる予定でしたが、菫の効果がカテゴリ下級専用の2重召喚になった為、藍の効果が大幅に強化されました。
可愛いには抗えないのだ(」(2016-02-05 12:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー