HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博神 ノルン・ヴィクトリア

闘博神 ノルン・ヴィクトリア

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博神 ノルン・ヴィクトリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 4500
「闘博師」Sモンスターのチューナー+「闘博師」モンスター3体以上 このモンスターはS召喚でしか特殊召喚できない。このモンスターのS召喚は無効果されない。 ①このモンスターは攻撃できない。②このモンスターはリリースできない。③このモンスターは融合素材にできない。④このモンスターはカードの効果を受けない。⑤このモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。⑥このモンスターの戦闘で発生するダメージは0になる。⑦相手フィールド上のモンスターは可能な限りこのモンスターを攻撃しなければならない。⑧相手メインフェイズ終了時に発動する。相手フィールド上の全てのモンスターの表示形式を表側攻撃表示に変更する。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/02/05 7:23



イベリコ豚丼
「ラスト、レベル12を飾るのは運命を司る女神でありオーナーの最終到達目標ノルン様。殴れない代わりに戦闘以外で除去できない。もはや運に頼る必要が無いのでギャンブレス(gamble+less)。
ちなみに、イカサマで1固定にした時にオーナーの②③の効果で攻撃力倍加と耐性が両立出来無くなっているのは、もし両者が相俟見えた時に一方的に勝ってしまわないようにするためのストーリー尊重が目的でした。

~背景ストーリー~

あの日、女神は男にこう語る。
「私は退屈してるのよ。勝利も敗北も、引き分けだって思いのまま。そんなのつまらないと思わない?だから私は待っている。いつか、人の身でありながら運命を覆す者が現れる時を。さぁ、貴方は私をどこまで愉しませてくれるかしら?」――時は経ち、世界は変わる。男が再び女神の下にたどり着くまであと一歩。」(2016-02-05 07:23)

ター坊
「デメリットが目立つと思いきや、モンスターを誘惑(?)してホイホイ自爆特攻させてしまうドS女神様。
攻略法はメインフェイズ中に打点4500越えを叩き出すことか。」(2016-02-05 10:57)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
イメージでは男を手玉に取るグラマラスなお姉様を想像しています。
究極嫁か神を出すか…、比較的達成しやすいのは攻撃力2250以上にリミッター解除ですかね。」(2016-02-05 15:12)

パズドラ
「女神がレベル12だって知ってた
ただ闘博神になるとは思わなかった。俺もまだまだ
ギャンブレスってエンプレスに似てる。このカードはゴッデスですけど
ジョーカーオーナーがこのモンスターに挑むその姿は神とギャンブル対決してるみたいで格好いい
この世界を救えるのはお前だけだ!
しかしそれ以外のモンスターには攻略手段が殆どなし
人は平等ではなかった…」(2016-02-05 21:21)

tres
「おお、運命を司る女神様だ。凄まじい耐性をお持ちで…シンクロ召喚できたら気持ちよさそうです。」(2016-02-05 23:28)

イベリコ豚丼
「》パズドラさん
コメントありがとうございます!
女帝を意味するエンプレスといい女神を意味するゴッデスといい、女性を意味する単語には「~ス」と付く言葉が多いですよね。
ギャンブレスもそれを意識して作りました。
現実的な対抗策としては上でも書きましたが2250以上のリミッター解除、クリアウィングで攻撃力2000以上のモンスターの効果を無効にする、クェーサーや攻撃力倍のエクスカリバー等の4000打点を後500上げる、といったところでしょうか。
とにかく「はいはいライトニングライトニング」とだけはならないように作りました(笑)
後は状況が調うまで戦闘破壊耐性持ちで堪えるのもアリですね。こいつだけじゃあマシュマロンにも勝てませんからw
マシュマロンに負ける女神様……(´Д`)

》tresさん
コメントありがとうございます!
シンクロ召喚に成功すればほぼ勝ち確ですが、そもそも唯一のSチューナーになり得るダイヤ・ダンサーをチューナーにするのにもう一体闘博師Sモンスターがいるので、召喚難易度が異常ですw
というかそれぐらいしないとぶっ壊れ…。」(2016-02-06 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー